カテゴリー「 03 Xiao」の記事

麦わら帽子にたてロール

Lin033

ロリポップウィッグが似合うLinちゃんです。この巻き毛、かなりひっぱっても形状をキープ。意外とつかいやすいです。

Lin032

あいかわらず眠そうなLinちゃん。おもえば、彼女より、SD眠りたえさんのほうが目をひらいているような気がします。

Xiao_lin019

並んで撮るのはひさしぶり。

Xiao_lin020

彼女たちは機嫌のいいタイプの顔ではないですね。きついかんじがいいんです。

Xiao_lin021

残り少ない夏の日を、楽しみましょう。もう、気温の高いのにはちょっとあきたけれど。

| | コメント (0)

麦わら帽子

Xiao062

Xiaoちゃんです。Xiaoちゃんにはちょうど一年前にも同じお洋服を着せていたのですが、撮っていたときには気づきませんでした。フォルダの整理をしてはじめて気づいたという……。今回はXiao&Linコンビで撮ったところだけがちょっとちがいます。

Xiao063

Xiaoちゃんのデフォウィッグはこのツインテール。写真だと真っ黒にみえますが、肉眼でみると焦げ茶っぽいです。2nd期普通肌っ子のデフォルトウィッグ&アイは、私のアタマのなかで半ばキャラクター化していて、デフォルトのまま愛でているケースが多いです。

Xiao064

Sora*Iroさんの限定がなんと「浴衣」。SF Mayちゃんの浴衣姿がすごくかわいいんですけど……。なんか、こう、縁日が似合いそう。これまでの公式の写真は、どれもあまり「May」ちゃんに似ていないという気がしていたのに、今回はMayちゃんにみえます。感じ方には個人差があると思うのですが、それにしてもこの印象の違いはなんなのかと。メイクの差? 実物をみにいきたいなあと思っています。

| | コメント (0)

ゆく夏を惜しみつつ

Xiao061

Xiaoちゃんのきりりとした目が好きです。目の印象が強いので、ほかの子たちとベストアングルがちょっと違う気がします。Linちゃんともちがうのは不思議。

Xiao058

チェックのパンツです。シャツがちょっと透けてます。

Xiao059

TFっ子のなかで限定出現率が一番低い? そのわりに、デフォルト変更が多いので、制服を着ているイメージが強いです。

Xiao060

秋の連休が近づいてきます。もう夏モードでもないですね。でもまだブーツを履く気はしないなあ……。履いている人は夏でも履いているけど。一分の一の世界のはなしです。

| | コメント (2)

嵐のあとに

Xiao_lin017

かつて撮った写真の別テイクです。以前、のぞきこんでいるようなショットのほうを選んだので。

歴史的選挙の一日がおわったら、台風接近、怒濤の週明けでした。それとはまったく関係ないことなのですが、私のHNのもとになっている某最愛のロックバンドがついに空中分解寸前に。原因は兄弟喧嘩。ああ、今年の夏のおわりはあとからじわっときいてきそうですよ……。

Xiao_lin018

なんだか言い合いをしたあとの気まずい沈黙みたいに撮れてます。

| | コメント (2)

夏休みの少女

Xiao054

お久しぶりのXiaoちゃんです。少年夏服を着てもらいました。さわやかです。

Xiao053

久しぶりついでに、2ndXiaoちゃんのデフォルトウィッグ、ツーテイルをひっぱり出してみました。

Xiao055

麦わら帽とツーテイルって、夏休みっぽくていいかも。

Xiao056

TF新入生のJasmineちゃん、2ndXiaoちゃんとEmilieちゃんの親戚っぽい顔だちで惹かれるのですが、実際はどんななのかなー。

Xiao057

TF公式サイトをみたら、ついにBasicが! なんだかいきなりコツコツお仕事する会社になっている……。Minoruさんと一緒になったおかげでしょうか、まるでちがう会社のようです。すごいすごい。そしてリミテッドも用意があるようで。わくわく、なのです。

明日は名古屋ドルパですね。行かれる方のレポートが楽しみです(蒸し暑いので、熱中症に気をつけてくださいねっ!)。ミシェルは気になるけれど、TFリミテ、SOOMのMDと、気になるドール情報がめじろおしで、これはうかつに誘惑されないようになさいという天の声かと。あう~。

| | コメント (2)

ふれもせで

Xiao_lin015

XiaoちゃんとLinちゃん。なにかの映画のチラシみたいに撮りたかったのですが、さて。

Xiao_lin016

TFGirlsの手はやさしいかたちをしているので、そっとなにかにふれようとしているみたいです。

Xiao_lin013

Linちゃんのデフォルトウィッグがずいぶんダメージヘアみたいにみえます……。寝起きってことにしておいてください。

Xiao_lin014

ふたりでネクタイとか、ふたりで制服とか、いろいろもやもやと着せたくなります。

| | コメント (2)

白いシャツの似合う子

Xiao049_1

4696さんのブースで購入した短パンとシャツのセット(みつばちモチーフのアクセサリーつき)に、紫の靴下とブーツをあわせてみました。袖の長さが絶妙です。

Xiao049

着ているのはXiaoちゃんです。

Xiao050

我が家のXiaoちゃんは2ndなのですが、久々に撮ると目がとても大きく感じられます。

Xiao052

白いシャツを着ている女の子って、よいです。

Xiao051

この服装には、ボブのウィッグも似合いそう。

| | コメント (2)

美人姉妹

Xiao048

Xiaoちゃんです。どの子もきれいですが、Xiaoちゃんには独特の華があります。どうしてこのタイプはつぎつぎとリニューアルされてしまうのかな。

Xiao_lin012_2

Linちゃん。こちらは3rdXiaoちゃんの半眼Ver.。ちょっと口をとがらせているようなところがかわいいです。

Lin030

アイラインが濃いです。

Lin031

メイクを落とすとほんとうは眠そうな顔の子だったりします。

| | コメント (0)

色違い

Xiao_lin09

Xiao&Linです。この二人を一緒にならべるのが好きです。色違いのおそろいを着せています(a poco a pocoのakaneさんのお洋服)。

Xiao_lin10

LinちゃんはXiaoちゃんを独占して満足そうにみえます。

Xiao_lin11

一緒だと、Linちゃんのほうが姫っぽいです。Xiaoちゃんは目元が涼しい……。

| | コメント (0)

三代目さん

Xiao_lin07

Jerome嬢ばかりが新しいドレスを着ているようだと、非難がましい目でみている……わけではありません。なんだかのぞき込んでいるようでおもしろい、Linちゃん。

Xiao_lin08

こうしてみくらべると、Linちゃんは3rd Xiaoちゃんの半眼バージョンなので、2nd Xiaoちゃん(写真右の子)とはだいぶ顔が違うのです。まあ、「だいぶ違う」と思うのは間近で見比べているからで、遠目にはやはり似ています。

大人っぽいイメージのLinちゃんですが、Xiaoちゃんとならべると幼くみえる気がします。

サイトのほうの写真コーナー、ずっと制作中だったのですが、ようやく更新しました。まだ「arrival soon」がほとんどですが(公式サイトのマネ?)、なにかのお役に立てれば幸いです。あと、気づいた方もすでにおられるかと思いますが、サイトのFAQのところにかざってある「Mayちゃんの目」にカーソルをあてると、目がぱちぱちします。

| | コメント (0)