カテゴリー「 05 Sleeping Beauty May」の記事

シンプルなワンピース

Smay072

Milk Dollさんのセーラーワンピース、セーラーをぬがすと、こうなっております。

Smay073

これだけでもじゅうぶんすてきなワンピース。

Smay074

トウシューズを持たせてみました。

リボンをつけたらもっと雰囲気が出るとおもいます。これはキイホルダーのマスコット――バレエを習っている少女がバッグにつけたりする、アレです。非常によくできているのですが、一足セットではありませんので、二個買ったら大きさが違っていました。TFさんには少し大きいですが、小道具にはなりそうです。

| | コメント (2)

春のねむり

Smay069

連休初日はすばらしいお天気でした! このお洋服のリボンのような、さわやかな、水色の空でした。

Smay070_2

MILK DOLLさんのお洋服、ボンネットをとるとこんなかんじです。こぶりのセーラーカラーがとてもきれい。きれいなリボンをセーラーカラーに結んでみてもよさそう。

Smay071

着てしまっているのでわかりませんが、前立てがスナップではなく、ボタンホールで処理されていて感動なのです。ちいさなボタンホール!

| | コメント (0)

セーラーカラーのワンピース

Smay065

Milk Dollさんのすてきなお洋服が届いたので、眠り姫さんに着せてみました。かわいいです。お人形道楽をやっていてよかったなー、と思う瞬間。

Smay066

ちょっとお行儀の悪いポーズをためしてみました。

Smay067

夜眠っている、というよりお昼寝でしょうか。

Smay068

セーラーカラーのワンピース。中に着ているスカートがまたかわいいので、次回はそれを。ボンネットをとって、セーラーカラーにリボンを結んでもいいし、青いリボンのほかにピンクのリボンもついてきたので組み合わせはいろいろ。

| | コメント (4)

ひだまりの眠り姫

Smay063

眠りMayちゃん、先日のつづきです。ひだまりで眠っていると本当にかわいいです。写真に撮ったら、すぐにひだまりからは撤去しなければならないさだめでありますが。

Smay062

18日はドールショウ24があります。今回も、大好きなディーラーの方が複数出店予定なので、でかけてみようかな~。展示を拝見するのが楽しみなのです♪

Smay064

薔薇肌眠り姫ちゃんの唇。

| | コメント (2)

ファーの襟巻き

Smay059

ドルパで購入したボークスのバルーンドレス、再び。前回忘れていましたが、ファーの襟巻きがついていました。

Smay060

これだけで、なんだかあたたかそう……。今日は雪がふるかもしれないです、関東地方。

Smay061

週末はいよいよアフター。私は今回不参加ですが……。歩いているときとちがって、並んで待っているとひどく冷えますので、気をつけてくださいね。

| | コメント (0)

眠っている子

Smay055

眠っている子はかわいいです。さっきまで大きな目をきらきらさせてお話をしていたのに、急に眠ってしまったみたいな造形。

Smay056

いつもデフォルトの髪なので、めずらしく黒髪系にしてみました。ちょっと新鮮です。

Smay057

絵にかくとけっこう難しい角度かも。すてきな衣装はHako-Niwaのhakoさんの白ワンピです。ひろがるスカートのボリュームがとってもかわいくて、いろんな子に着せています。

Smay058

眠っていても華のある子なのです。

| | コメント (0)

やわらかな頬

Smay052

同じような画像が続きますが、お許し下さい。眠り姫さんです。オープンマウスがかわいいです。

Smay053

月末に新人ドールがくるので、サイトの改装をしています。リアルな部屋の改装を急ぐべきなので、これはあきらかに逃避行動……。でも、これが楽しいんですよね~。

Smay054

やわらかそう……。

| | コメント (0)

よい夢を

Smay049

春先に撮っていたのですが、写真を選ぼうとするとうつらうつらしてしまい……今にいたりました。眠気をさそう写真です。

Smay050

眠り姫なので、お花で飾ってみたり。眠り姫は目が覚めるとすごいやんちゃな姫なのかもしれません。

Smay051

よい夢を。

| | コメント (0)

開花宣言

Smay045

I・Dollでノアド社がもってきていた眠りminimayちゃん、ちっちゃいのに睫毛が長くてかわいかったです。円高でもあり、なんだかもやもやしていけませんので、おおきな眠りMayちゃんをみて気分転換です。眠りEmilieちゃんとか、ほんとにもやもやしていけません。

I・Dollにはいろいろなサイズのドールがそろっていて、あちこち見て回るのがおもしろかったです。nanoハルカの実物見本もみました(近日発売のドール)。黒髪のゴスロリ双子、うわさにたがわず、小さいのにすごい存在感でした。ゆるいウェーブのかかった髪の子と、ストレート姫カットの子。髪型のちがう双子のスタイリングはTFっ子でやってみたいなー。

Smay046

金髪もかわいいですが、黒髪ウェーブや黒髪姫カットも似合いそう。黒髪で林檎をもっていたら白雪姫になれそうです。

Smay047

昨日はイースターだったので、うさ耳ずきんを抱いています。

Smay048

なんか、口をふいているようでもありますね。オープンマウスがかわいいです。

I・Dollで買ったエプロンは誰に着せましょう。そしてプレミアムはきょうも発送通知がきませんでした。きょうあたり発送してくれないと、月内がむずかしくなりつつあります。桜が満開のときにとどいたら、桜丸と桜姫と名付けましょうか。いえいえ、そんな名前をつけるとさらに兄弟がふえてしまいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の気配

Smay042

Milk Dollさんのうさちゃんセットのつづきです。しっぽがついているんですよ! とりはずしもできます。妙な角度ですが、しっぽをみていただきたくて。

Smay043

なんか、こう、ながめているととても幸せな気持ちになるんです。特別な時間をもらっています。

Smay044

きょうは夜になって雨がふりました。雨のにおいがして、かすかに春の気配をかんじました。

なんとなくそんな気がしていたのですが、新しいお人形さんたちが届くのは、やはり桜の花の咲くころになるようです。花が咲くのが楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)