カテゴリー「 Pocket Fairy」の記事

五月の撮影会 その3

20120520_15

ちょっとあいだがあいてしまいました。五月の撮影会のつづきです。

THIROLさんのうさぎセットを着た、我が家のPFメンバー。色違いのおそろいです。そして、この日、たくさんの色違いの子たちに会うことができました。

20120520_16

しののさんがセッティングしていた子たち。元気よく行進していて、まるで絵本のワンシーンのよう。

20120520_17

FPさんのお洋服を着た子たちが記念撮影をしているところ。しましま靴下をみてあげてください。

20120520_18

くまもせいぞろい。

20120520_20

かえるだって。

20120520_22

リスもこんなに。みんなおなかがいっぱいで満足そう。

20120520_21

冒険の旅に出た子たちもいました。ライトがきれい。

20120520_19

くたびれて眠ってしまった子もいます。この子のまわりでは自然と話し声も小さく。

20120520_23

きよらかな光が差している空間もありました。あこがれのKissing Didiちゃん発見。

20120520_24

どうぶつの森にまよいこんだMayV.さん。撮影会はつづきます。

| | コメント (0)

五月の撮影会 その1

20120520_00

愛娘の毎日の日向さんが主催する撮影会にいってまいりました。大勢の参加する撮影会でしたので、そこかしこでこれは撮りたい! 撮らなくては! というセッションが繰り広げられていて、とてもたのしかったです。

会場が広くて、メンバーが分散したので、え、同じ会場でこんなことやっていたの? このかわいいのはもしかしてうちの子? みたいなこともたくさん。ほかの方々の写真を拝見するのが楽しみです。

我が家から参加したのはTF二体とPF二体。標準的編制でしょうか?

20120520_01

撮影会のスタジオにあった、くぼんだ壁の陳列スペース。さっそく参加者のみなさまが飾りをもちよって、緑のスペースができました。天窓からやわらかな日が差しています。

20120520_02

ひさしぶりの男女ペア。ふだん単体で撮るのが好きなので、このブログでは大変めずらしいカップル写真です。MayV.嬢がヒール足なので、Kyleには厚底の靴をはかせています。

20120520_03

日焼け肌のMayV.嬢。こちらで紹介するタイミングを逸していたお嬢さんです。褐色の肌が麗しい子で、Oliveと一緒にやってきました。

ペンダントは、撮影会の前日につくったもの。パーツ屋さんでスワロ用の小さくてかわいい石座をみつけたので。写真映えするみたいなので、色違いをつくろうかな。

20120520_04

いつもどおり、Kyleが白飛びしてしまいました。

20120520_05

上のセットにPFとテディベアとリスがもられた図です。PFちゃんたちはみんなウサギ耳など、どうぶつ仕様なのですが、みえますでしょうか。せっかくの緑がうもれていますが、ちゃんと土台になってモデルさんたちを支えてくれているのです(とくにソルトさん制作の切り株)。

20120520_06

いつのまにかギャラリーが。つづきます。

| | コメント (0)

羊のみる夢

20120205_16

連休はお天気がよかったり、悪かったり。おでかけして、かえってくたびれてしまったかもしれないオトナなあなたに、幸せそうに眠っているお嬢さんの写真をおくります。

20120205_14

我が家の眠りMinimayちゃんです。ホワイトスペシャルの子だったのですが、ちょっとメイクが薄いので、うちにきてからちょっと墨を足しましたが、それでもまだ薄いかも。

20120205_08

そんなMinimayちゃんがPFちゃんがたくさん集う撮影会に参加しました。写真はそのときの情景です。ちいさなベッドをかこんで、みんなすやすや寝ています。

20120205_09

眠っている顔のドールって、いいなあ。

20120205_10

日が差してきて、眠気もマックスです。

20120205_11

眠っていたら、クマさんたちが集まってきました。

20120205_12

差し入れのミニチュア家具やクッションで、幸せな空間ができあがりました。

20120205_13

角度をかえて、上から。クマさんたちも眠っています。

20120205_15

よい夢を。

| | コメント (0)

ジミーがいっぱい

20120205_01

二月に参加した撮影会の情景です。このときはPFメインの撮影会でしたので、ずいぶんたくさんの参加人数&ドール数になりました。Jimmyフェイスのドールだけでもこんなにたくさん!

20120205_02

ずらりとならんだa smile and a ribbon限定のJimmy嬢たち。圧巻です! 我が家から参加したのは右端のウサギのぼんぼんをつけている子。

20120205_05

正直、あとでみわけがつかなくなったらどうしようなんて言っていたのですが、そんなことはありませんでした。みんなメイクにけっこう違いがあるんですよ。

20120205_06

ネコが来ました!

20120205_03

おしゃれでクールな子が多いことでも知られるJimmyたち。かっこいい&かわいい!

20120205_04

かわいらしさがぎゅぎゅっとつまっています。

20120205_07

彼らのモットーは「自由」かな?

| | コメント (0)

冬の日のおでかけ

P20120304_01

冬の日の撮影会に、小さい子たちもつれていきました。ノマノマです。

P20120304_02

撮影会で使用したスタジオにはかわいい台所があったので、そこで撮影してみました。生活感のない空間って、いいなあ。

P20120304_03

レトロな冷蔵庫があったので、探検中。

P20120304_04

この日はこんなすてきなセットをchieさんがつくってもってきてくださったので、小さい子たちは空の旅にでることができました。撮影はアトラクションのスタッフ(お世話になりました)が撮ってくださった写真です。

P20120304_05

砂糖ボディのノマちゃんも乗船させていただきました!

P20120304_06

乗船記念チケットをもった少年少女たち(じつは女の子ばかり)。みんなかわいいです。

P20120304_07

飼主さんのおうちの眼鏡っ子ノマちゃん。みんなのリーダーっぽい!

P20120304_08

撮影風景です。壁が偶然青空の壁紙でした。

P20120304_09

みんなで勢揃い。飛行帽をかぶった、空の旅が大好きな子たちの集会、「飛行野郎倶楽部」の記念撮影です。

| | コメント (0)

年があけました

20111225_00

新年おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ドールにキモノをきせてあげられなかったのが心残りのお正月。ところで、クリスマスに、こんな子がやってきていました。

20111225_04

Sora*Iroさんのクリスマス限定、a smile and a ribbonのsmiley Jimmyです。クリスマスの関東平野を縦断して、ゲットしてまいりました。ちょっと無愛想なのですが、女の子なんです。

20111225_06

髪がぴょんぴょんしていますが、かわいいのでそのまま撮ってしまいました。

20111225_5_2

クリスマスにやってきたJimmy嬢。限定名は「smiley Jimmy」なのですが、それは「(おねがい)笑って?」みたいな意味なのではないかと……。たぶん。

20111225_08

クリスマスに我が家にきたものの、おもちゃがちらかっているばかりで、主がいません。

20111225_09

ひどく不機嫌そうですが、これがデフォルトですから。

20111225_01

じつはいろいろワケがあるのかもしれません。たとえば、デフォルトのブーツが少しきつくていつもかかとをふみつぶしているとか。

20111225_02

ボンネットをはずすと、髪の分量がおおくて、こんなふうに爆発してしまうとか。(「みたな~。」)

20111225_07

いろいろ秘密を抱いた、クールな幼女がやってきました。おおきくなったら、麗しいKyleのような美女になるんじゃないでしょうか。

我が家のPFさんたちはMinimay&Nomaで構成されているので、初Jimmyなのです。ちいさいのに存在感があって、そしてこの目つき。新鮮!

| | コメント (0)

秋の日のおでかけ

20110919_07

カフェsayaさんで撮った写真のなかから。秋なので、木の葉といっしょに。この日は「妖精の棲む森」というテーマで、「動物ドール大集合」が裏テーマ(?)でした。うちには動物ドールが残念ながらいないので、この子に擬態してもらいました。

20110919_03

うさぎの着ぐるみ。ブレスレット用のキットを改造したアクセサリーを肩からかけていきました。木の葉とベリーのイメージです。

20110919_01

カフェはいつものように、ちょっぴりあやしげで、ふしぎにすてきな雑貨の新作が飾ってありました。

20110919_02

カフェsayaさんが用意してくださったセットです。

20110919_05

リスがたのしそうに遊んでいます。マキヲさんとまゆさんのおうちのドールです。人形劇のワンシーンのよう。

20110919_06

nomaうさぎですが、リスたちに触発されて木登りをしてみたり。

20110919_09

カフェに遊びにきたおともだちと遊んだり。(ちゃぼさんのおうちのリスと、遠夢さんのおうちのPFちゃんたちです。)

20110919_08

こんなすてきな名刺をいただいたりもしました。(いここさん、ありがとう!)

豪華な全員集合写真もあったんですが、みごとにぶれてました……。お砂糖さんたちの写真も。無念であります。

ある秋の一日でした。

| | コメント (0)

カフェイベント「ネバーランドへ!」 その2

20110821_08

少年曹達社さん主催のカフェイベントで遊んでまいりました。テーマは「ネバーランドへ!」。ピーター・パンがお出迎え。

20110821_09

SFMayちゃん、ピーター・パンと一緒に記念写真です。

20110821_09_1

Nomaちゃんも一緒。SFMayちゃんとNomaちゃんの衣装はPatioさんのドレスで、色違い、サイズ違いです。

20110821_10

タイガー・リリーのテントの前で。

20110821_11

しばらくみないあいだに背が伸びました。じゃなくて、SugarボディのNomaちゃん、天幕からでてきたの図。

20110821_11_

ちょっと頭がもさっとしちゃってました。ふつう肌のNomaちゃん、かわいいです。

20110821_12

切り株に腰掛けているのはSugarボディのMinimayちゃん。まりものアトリエさんのストライプワンピを着ています。

20110821_13

森のなかのSugarPFさんたち。背景布って、使ったのははじめてですが、意外と奥行きがでるものですね。

20110821_14

カフェSAYAさんに展示してあった、ケントスタジオさんの新作トランク。PFペッパー&シュガーボディのサイズでつくってあります。PFサイズのとくらべて、ちょっと椅子と机の脚が伸びてます。

20110821_15

枯れ葉の上で。秋はもうすぐそこ。

| | コメント (0)

空色のお洋服

20110831pf

九月になりました。どんなに暑い夏も、ここまでくればもう先がみえてます! 大型台風が近づいてきているのが心配ですが、一雨ごとに秋が近づいていると思えばがんばれる……かな?

Minimayちゃんが着ているのは、チクロさんのお洋服です。Sora*Iroさんの一周年記念イベントに並んでゲットしました。あの日、ふだんあまりしない早起きができたのは、フォレストRobinをみたい一心からだったと、いまは思います。Robinに感謝。

| | コメント (0)

クマを箱から出す

Noma070

ひさしぶりに蒐集物&ネタ系で更新です。ベアブリック、かわいいのですが、ありとあらゆるものとコラボをするので集め出せばきりがない。だからよほどツボでないと入手したいと思わないのですが、これは最愛のバンドのグッズ、しかもこの凶悪そうなたたずまいがツボで、当時予約して購入しました。

両サイドがナショナルフラッグのカラー、まんなかはかつてこのバンドがお金をだしていた某チームのカラーなんです。くくく、マニア。

そしてこのバンドは兄弟喧嘩が原因で解散してしまいましたので、もはやメモリアルアイテム。箱のままずっとかざっていたのですが、一回くらい箱だしして遊びたかったのです。

Noma071

標準サイズのベアブリとPF。大きさ、こんなかんじです。なんだかいいおともだちみたい。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧