カテゴリー「 02 Olive」の記事

似てるかな

Oli_noma01

OliveちゃんとNomaちゃんを一緒に撮ってみました。

Oli_noma02

角度を変えてみたり。

Oli_noma03

口もとが似ているけれど、こうして並べてみるとNomaちゃんのほうが目がクール?

Oli_noma04

小脇にかかえられる、というふしぎなスケール。親子には見えませんね、よかった。

Oli_noma05

双方、ともになにかいいたそうな表情がかわいいです。

| | コメント (4)

続小さな羽

Olive055

どこかでみたことのあるお洋服だなあと思われた方も少なからずおられたことでしょう。この白い服は薔薇肌のノアド・エミリーちゃんが着ていたお洋服を借りたものです。羽もセットでした。

Olive054

Oliveちゃんはこの眼が好きです。

Olive052

伏し目がちにすると、泣き出してしまいそうにも見えるのに、

Olive053

眼に光がはいると、意志の強そうな、――魅力的な眼をしているのです。

| | コメント (2)

小さな羽

Olive049

Oliveちゃんに、白い服を……着せたら、ついでに小さな羽もつけてみたくなりました。

Olive050

デフォルトウィッグ、万能です!

Olive051

はじめて羽をつけてみたのですが、背中を意識するのでおもしろ~い。これはけっこう、クセになるかもです。

| | コメント (0)

サイズ違い

Olive047

仕事を終えて帰宅したら、ARさんのウィッグが届いてました。送料がもったいないので、いくつかまとめ買いをしましたが、そのなかのひとつ、黒ボブです。

ARさん――昨年購入、その後音信不通をへて、先日ようやく「日本語サイトをインターナショナルサイトと統合します。もし商品を発送できないときには返金するので、お客さまの口座番号を教えてください」(←数回のやりとりを要約したもの。こんなにストレートにいってきたわけではありません)、というやりとりをするにいたったという会社です。

かつてはこんなことなかったです。でも、いまはこんな。日本語でお返事をしてくれているスタッフと、在庫管理をしている人との連絡がすでにできていないのかな、とか、人ごとながら心配したりして。

こんなときには箱をあけてみるまでなんだか心配なもの。……で、……やっぱり……サイズ違いのがはいってました。

Olive048

ARさん、これはネタですか。

ARさんのこのウィッグはサイズのタグも正札もついていません。よくみると手書きで小さく「F」と書いてあるシールが袋の隅にはってありますが、それだけ(LFが7-8inchなんで、その上のサイズがきた)。手にもったときにすでにちがうと思いましたが、念のためOlive嬢にかぶせてみました。

でかっ。サイズぜんぜんちがいます。動揺してコラージュをつくってしまいました。

もはやこれを返品してまた正しいのを送り直してもらうのに、どのくらいの時間がかかるのか、見当もつきません。でも、負けないもんっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高嶺の花

Olive044

似たような画像が続きます。まあ、修羅場なシーズンなのでおゆるしを。

Olive045

への字口。

Olive046

下に公式サイトの公式画像を貼らせていただきます。ワンオフなんだって(しかも海外)。かわいいなあ美白Olive。後ろに控えている子もかわいいんだろうなあ。まあ、高値の花(←笑えない変換ミス)、いや、高嶺の花なので、このきれいな画像をみせていただくだけで幸せです♪

0712181933olive

いつかこういう子が限定でくるかもしれないものね。こういう貧血症系の金髪さんって、やっぱり永遠の定番ですよねえ。楽しみ楽しみ。今度のプレミアム限定「執事とメイド」コンビもきれいだなあ。我が家のお嬢さんたちのために執事がいてもいいなあ、とほんの少しだけぐらっときました。あれ、よくみると「ウェイターとウェイトレス」?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボブカット

Olive042

Oliveちゃん、アップです。Oliveちゃんはこの独特の目つきが好きなので、つい寄って撮りがちなのです。

ウィッグはTFのではなくて、Angel Region社のもの。前にMay族にかぶせてました。Oliveは長い髪もすてきですが、短い髪もかわいいです。

Olive043

このワンピ、切り替えの下の生地がとってもすてきなチェック柄になってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪降る夜に

Olive040

ジャックの指人形を手にしております。黒っぽいワンピはイベントで購入したHoney*babyさんのものです。手持ちのカットソーを重ね着しています。

襟元にはクリスマスっぽく雪の結晶モチーフ&ファーのついたネックレスをつくってみました。ファーは服につけても帽子につけてもかわいいです。

Olive041

ジャック、顔でかいです。

ゆうべ残業でおそく帰宅したらなんと! 霰(あられ)が降ってきました。痛いくらいでしたよ。すぐやんでしまいましたが、びっくりしました。今年はじめて出会った雪が霰だなんて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボアウィッグ

Olive038

I・Doll21で購入したS/Bさんのボアウィッグ、さっそくOliveちゃんにかぶせてみました。ツーテイル部分が羊毛でふわふわなんです。色はシュガーって書いてありました。

Olive039

すごくかわいい! しかも、いろんな服に合わせやすくて感動です。色違いも買っておけばよかった~☆ ツーテイル部分は着脱ができるので、ポニーテイルにしてもいいし、エクステにしてもいいし。夢がひろがります~。

夢が広がりすぎて、Oliveに服を着せるのを忘れてました。すみません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うさみみ頭巾

Olive037

既出の画像の、アウトテイク版です。

中秋の名月がきれいに夜空で輝いているので、うさみみ頭巾でご挨拶。バニーガール姿を撮っておけばよかったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤い靴の女の子

Olive033

この髪の色、衣装ですと、とっても内気な少女にみえます。ちょっと気むずかしくて、内気そうにみえるところがオリーブちゃんの魅力だと思っているのですが。

Olive034

上の写真にくらべて、ちょっと全体がのっぺりした印象の画像。手抜きをしてライト一個(天井の蛍光灯、しかも遠い)だけにしちゃったのでこうなりました。

Olive035

ちょっと口をとがらせている、オリーブちゃんらしい表情です。

Olive036

赤い靴、赤いリボンの女の子です。なんか、初々しい……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)