カテゴリー「 01 May」の記事

エプロンドレス

May130

PlantsDollさんのドレス、エプロンだけバージョンにしてみました。エプロンと申しましても、エプロンドレスなので……えっと、こんなかんじです。

May131

鎖骨にピントをあわせてみたりして。楽しめますよ~。

May132

ネグリジェのよう。白い服を着た女の子が闇夜にさまようイメージがすきです。だから、「吸血鬼」映画とか、かなりすきです。

| | コメント (3)

金木犀のかおり

May123

台風がすぎさって、外は風が散らしたキンモクセイが香っています。季節はようやく秋らしくなりました。

May124

大好きな季節が近づいているのに、このところ野暮用がつづいてドールにふれられずにいます。悶々。

May125

もこもこしたお洋服を着せたいです。着ぐるみみたいなのとか、かぶりものとか。

縞々靴下もいいなあ。

| | コメント (0)

お手をどうぞ

May120

ひさしぶりに二体一緒に撮ってみようと思い立ちました。着せ替えがたいへんだけれど、やっぱり楽しいです。

おそるおそる、お手をどうぞのポーズ。

May121

Kyleくんの美貌より手の白さがめだってしまいました。

May122

じっとみつめてみる。

| | コメント (2)

秋の長雨

May115

秋の雨は好きです。しずかで、空気がほどよくうるおっていて。

May116

雨のあいまにいそいそと撮影。衣装はPlantsDollさん。

May117

エプロンドレスはドール服の王道。エプロンだけでも楽しめますよう。

May118

そしてこのプラチナブロンドのウィッグはLeekeさんのストレートロングです。前髪ぱっつんの具合といい、つやといい、とても気に入っているのですが、ストレートのなやみ、静電気がけっこうすごいです。

May119

この日は静電気との勝負に勝ったので、もう一枚!

| | コメント (0)

紫外線はお肌の敵

May111

先日のつづきです。帽子とMayちゃんです。

May112

露出オーバー写真なんですが、光に溶けているみたいで気に入っています。

May114

これはあきらかに花が大きい。

May113

ジャストサイズの帽子もあるので、いずれ。

週末は雨という予報でしたが、けっこうお天気よかったです。公園の寒桜が満開でした!

| | コメント (4)

春の雪

May108

ひな祭りが終わってしまいました。暦は啓蟄で、もうすっかり春です。

女の子らしい装いで、春を先取りしてみました。髪飾りのような帽子はSD用なので、少しMayちゃんには大きめです。

May109

暦は春ですが、雪が降ったりして、まだまだ寒いのです。

May110

ホワイトスペシャルイベント、3月8日に第二次受付をするそうで。

もう、あとは四月のリニューアルを待つばかり、と思っていましたが、ついに動きが。ラフォーレミュージアムでGWに開催される「HARAJUKU DOLLS EXHIBITION」がすごそうです。2004年に現代美術館で開催された「球体関節人形展」は創作人形が主体でしたが、今回は「きせかえ人形」が中心。監修が「夜○」で企画が「ドリバ○」なので、かなりとんがったものになりそうです。サイトをみると、BlueFairyの名前があがっているので、BFも何かの展示か販売があるのかな? ユノアやブライスの展示・販売だけで、すごい盛り上がりが期待されるのだけれど、恋月姫さんまで参加して韓国ドールもって、なんかくらくらします……。

ドルパとラフォーレでGWは翻弄されませんように……。あ、GWはドールショウも予定されているではありませんか。GWはどこにもいくな、東京にいろと……。

| | コメント (4)

ラビリンス

May105

ちょっと露出オーバー気味の写真ですが……。先日と同じ構図で、クマさんがいないバージョンです。

May106

minoruworldさんの限定っ子、かわいいですね~。定数を超えたら抽選だそうで、どの子も倍率が高そう。しかも私が今回ツボったのは久々に幼女。う~ん、う~ん。駄目元でメール出してみようかな。

May107

今週、出張で大阪にいっていました。大阪にあるという、キャストドールの実物が見られる大きな店舗に行ってみたかったのですが、社用だとなかなか単独行動ができなくて……。もう帰ってきてしまいました。大阪駅はあちらこちらが工事中で、まったく不案内な私は旭屋書店の本店にすらたどり着けなかったのでした。がっくり。

思えば、東京駅も、今現在、改装工事中で、八重洲口側はだいぶわけのわからないことになっています。まあ、東京駅は工事をしていなくても、つねにすばらしい迷路なわけなんですが。

明日のドールショウ、はじめてドールを持っておでかけしようと思っています。PFさんをつれていく予定です。着せ替えに一時間くらいかかってしまったのはナイショなのです。

| | コメント (2)

冬の日

May100

正月なので振り袖を着せた画像にしたかったのですが、ちょっと間に合いませんでした。クマさんバトンの最後はMayちゃんで。

May101

アリス風エプロンつきのワンピースドレスです。かつて同じデザインのドレスをたえちゃんに購入したのですが、それがあまりにもすてきだったので、別の機会にMSDサイズも購入させていただきました。サイズ違いのリピーターです♪

May103

MSDサイズなので、ちょっと身幅が大きいかなあと心配しましたが、エプロンで後ろを結んでいるので、まったく気になりませんでした。

May104

冬の、やわらかな光につつまれるMayちゃん。

May102

今年がおだやかなよい年でありますように。

| | コメント (3)

メリー・クリスマス

May096_0

Mayちゃんです。クリスマス・スペシャル企画……はできなかったので、ちょっと親密な雰囲気(?)でいってみようと思います。

May096_1

この前歯がいいんですよね。

以下、やや露出度高いので、記事をたたみます。

続きを読む "メリー・クリスマス"

| | コメント (4)

もつれそうなの

May091

a poco a pocoのakaneさんの人魚姫ドレス、つづきです。以前アップした写真と似た画像ですが、かわいいので……。Mayちゃん、Emilieちゃんのデフォルトウィッグをかりています。

May092

このEmilieちゃんウィッグがすてきなので、このあと流れで「ウィッグだけ」写真を撮ってしまいました。クリスマスはウィッグだけ? それとも……。

May093

明日はドルパですね。くるみるくちゃんたちの見本をみるのがひそかな楽しみ。

May094

髪が多くてもつれそう。Emilieちゃんはいつもこんなたいへんな思いをしているのね……っと。

May095

スワロパーツをちょっと持たせてみました。あああ、これでなんかつくりたい。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧