カテゴリー「 12 Louis(Girl's make up)」の記事

今年の秋は

Louis103

Louis嬢です。

TF、今年の秋はWalkingシリーズやらないんだなあ、なんて思っていたら、黒アリス(女王さま!)とか、カウボーイLouisとか(ブーツ!)、Minoruさんのテーマものとか、秋になっていろいろ発表されたので、目の保養でした。公式写真って、いつもわくわくします。

あとすこしSOOMのちびさんお披露目をさせていただいて、そのあとIDollで見かけたかわいいTFっ子のレポートなど。明日の「ドルパ」はゆかれないので、参加なさる方のご武運を祈ります。雨でかなり冷え込んでいるので気をつけて。たえさんの「彼」どんなかな。

| | コメント (2)

もの思う秋

Louis102

なんとなくつやっぽいLouis Girl。 この子はくちびるが魅力的です。

Louis101

手の位置を変えると、考え事をしているように……みえないかなあ。

すてきなお洋服は4696さんの通販です。襟と袖口のボーダーがかっこよいです。

| | コメント (0)

スタジオ撮影会 その3

本日はLouisガールはがんばった編です。こちらもはじめての戸外撮影に挑戦してみました。あきらかに緊張気味の画像がつづきます。

20090523_22

NomaちゃんがPFのなる木でたくさんのおともだちに出会ったころ、Louisは椅子にもたれてぼんやりしていたのでした。

20090523_15

Louisも戸外に連れだしました。

20090523_14

戸外で撮ると、陰影がきれいにうつるものですね!

20090523_18

プールサイドで。「a poco a poco」さんの人魚姫ドレスに着替えています。

20090523_19

紫外線はお肌の大敵ですが、この光線の美しさはこたえられません!

20090523_16

暑さに疲れているのはLouisではなくて、撮影している人のほうなんですけど……。

20090523_17

ゴムのテンションがいまひとつだったLouis嬢、ちょっとしょんぼり気味に撮れてしまうのです。

20090523_20

撮影待ちだった美少年(「考小鳥学」の時鳥くん)がうたたねしているすきに、やや強引に写りこんでみました。結局、気づいてもらえなかったらしいです。

20090523_23

もう帰る……みたいなLouis嬢。いっぽう、SarangちゃんとNomaちゃんはどこへ。

つづきます。

| | コメント (3)

葉桜

20090409

一週間ですっかり葉桜になってしまいました。今年はどこの桜も花の色が薄いような気がします。

Louis098

Louis嬢です。ウィッグをノベンバーSarangちゃんから借りました。このシャギー、すっごくいいです。襟足がすっきりしていて。

Louis099

紫外線の強い季節ですから、帽子を。

Louis100

でも、少しボーイッシュになりすぎたかも。そろそろまた妖精さん路線に。

四月になってもBF公式サイトは音沙汰なしです。さびしい……。ラフォーレのドール・イベントページも、参加会社の詳細が伏せられてしまいました。フライヤーの写真も文字がよめる大きさへの拡大ができないので、実物を入手しないとだめ? GWの予定を組みたいから、はやく詳細が知りたいですよね!

| | コメント (2)

白いシャツ

Louis096

Louis嬢、白シャツ着用の図。

Louis097

4696さんのシャツはシルエットがきれいです。かわいい服もよいけれど、Louis嬢はやはりマニッシュなお洋服のほうが自然。

| | コメント (0)

勤労少年勤労少女

Emilie_louis01

at your Kyleのデフォルト服を着せてみました。あわせて、雰囲気の似ているノアドの女の子服も。TFっ子は幼くみえるので、こういったお洋服を着せても勤労しているかんじはまったくなく、やはりこれはコスプレなのでしょうか。

女の子服、すごくスカート丈みじかいです。写真だと黒くてよくわかりませんが、肉眼でみるとけっこうあぶなっかしいです。あおりは禁止ってかんじ。一方、at yourのギャルソン服はけっこうタイトなので、ブロッサムボディのLouisに着せたらシルエットが華奢にみえてしまいました。

Emilie_louis02

黒い服は質感出すのがむずかしいですね~。Emilieちゃんが手にしているのはメモ用紙ではなく、また雑巾でもなく、ナプキンかなにかだと思います。at yourの備品でした。

| | コメント (0)

続・シャッフル

Louis093

Louis嬢(標準肌の女の子メイク)にBFさんからお取り寄せしたKanisのLight Blueをはめてみました。先日Jeromeがつけていたもの。髪はTF用シャギーカット アイボリーです。

けっこういいかんじです! 明るいブルーの目とアイボリーのシャギーカットの組み合わせはどの子も似合いそうだけれど。

Louis094

じつはシャギーってはじめてです。髪のはね具合がかわいいです。

Louis095

これまではめていたHGグラスアイのブルー(ブラックライン)も、黒目がちでかわいらしくてたいそうお気に入りだったのですが、ほかの子にくらべると瞳が大きくて、なんとなくあわなくなっていました。この子もKanisにするか、ライフライクアイにしたいと思っていたのです(この子は組み立てなのでデフォルトアイがありません)。

このKanisのライトブルーは、BFさんのサイトの写真でみるより瞳がかちっと黒くて、やさしいかんじです。空色の目って、無機質で怖いかんじになってしまうことがあるのですが、この目はそんなことがなくておすすめです!

| | コメント (0)

ロマンティック

Louis089

撮ったのは夜だし、ライトもひとつだけだし、背景もくらい……。Jeromeにくらべてあんまりじゃない? とでもいいたげなLouis嬢です。

す、すみません。日中は留守にしておりまして……って、誰にあやまっているのやら。

Louis090

ソバージュまんなかわけウィッグ アイボリーのLouis編。Louisもおでこが似合っていますよね?(ちょっと出しすぎちゃったかも。)

Louis091

こういう髪型だと、丸顔のTFっ子の輪郭が細くみえるから不思議。

Louis092

真っ赤なコートを着せて、帽子でもかぶせるとまたかわいいかも!

こういう中世ヨーロッパみたいな髪型は少女っぽいし、ロマンティックでよいですね♪

| | コメント (0)

大人のための

Louis087

ドール趣味を始めるまえから家にあったバイオリン型オルゴール。残念ながらTFっ子には少し大きすぎるのです。大人用?

Louis088

週末、久々にたっぷりこの子たちをかまってあげたいのですが、お天気下り坂でしょうか。

| | コメント (0)

長い髪

Louis084

Louis嬢、ひと夏でずいぶん髪がのびました。……なわけないんですが、Mayちゃんズはじめ、どの子にも似合うLeekeさんの便利な定番ウィッグです。赤毛大好き♪(この写真だと、暗いのでブラウンにみえますが、実際はかなり赤い髪です)

衣装はHako-Niwaのhakoさんのすてきなシャツ&パンツ。

Louis085

Louis嬢、この色の目が定着しました。

Louis086

髪をひろげると、すごいボリューム! ドールのウィッグは膝下まであるような長い髪が多いです。

もう月末ですね! Minoru Worldの白い肌の限定っ子たちが海をわたって、いまごろは空港? はやければ今週末にはあちらこちらで拝見できそうで、楽しみです!

| | コメント (0)