« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の記事

冬の日のおでかけ

P20120304_01

冬の日の撮影会に、小さい子たちもつれていきました。ノマノマです。

P20120304_02

撮影会で使用したスタジオにはかわいい台所があったので、そこで撮影してみました。生活感のない空間って、いいなあ。

P20120304_03

レトロな冷蔵庫があったので、探検中。

P20120304_04

この日はこんなすてきなセットをchieさんがつくってもってきてくださったので、小さい子たちは空の旅にでることができました。撮影はアトラクションのスタッフ(お世話になりました)が撮ってくださった写真です。

P20120304_05

砂糖ボディのノマちゃんも乗船させていただきました!

P20120304_06

乗船記念チケットをもった少年少女たち(じつは女の子ばかり)。みんなかわいいです。

P20120304_07

飼主さんのおうちの眼鏡っ子ノマちゃん。みんなのリーダーっぽい!

P20120304_08

撮影風景です。壁が偶然青空の壁紙でした。

P20120304_09

みんなで勢揃い。飛行帽をかぶった、空の旅が大好きな子たちの集会、「飛行野郎倶楽部」の記念撮影です。

| | コメント (0)

冬の日の撮影会

20120304_01

最近、撮影会に参加することがつづきました。よそのおうちのドールを撮らせていただいたり、自分のうちのドールを撮ってもらったり。ドールって、おでかけすると、ふだんとちがう表情をするような気がしませんか?(注:ドール脳発言)

うしろにうつっているのはスタンバイしているお嬢さんたち。なんだか、みんなおなじ顔をしているような……。

20120304_04

おそろいの洋服を着た、色白のお嬢さんと。

20120304_05

WGさんのお洋服、上着をぬいでもすてきなのです。サスペンダーにハイウエストで、スタイルのよさをひきたてます。

20120304_06

ブロッサムボディなのでした。

20120304_02

外でも撮ってみたのですが、なんだか緊張しているようにみえます。外光はきれいに撮れますね!

| | コメント (0)

下町にいきたかった

I・Doll 34、所用が発生し、いけませんでした。Sora*Iroさんで先行販売されたThe Pages(シャオさん?)のアウトフィットがとてもかわいかった模様。新しいメイクサービスの見本もきれいだったとか。

うーん、撮りに行きたかったです。残念!

20120309_2

さびしいので、The Pagesさんの衣装を着たLouis嬢の写真をはっておきます。昨年の撮影会で撮った写真ですが、深窓の令嬢っぽく撮れている……気がします。

20120309_1

都内某住宅街にあるスタジオで撮影。江戸川乱歩の「少年探偵団」で、誘拐される側のぼっちゃんたちが住まうあたりの住宅街でした。

| | コメント (0)

ドールカフェ「天文台」その2

20120218_22

カフェSAYAさんの売り場で撮らせていただいた写真。売り場は不思議な小物がたくさんおいていあって、適度にほおってあるかんじがよいのです。時間がとまっているような空間。

20120218_21

この日は白飛びしまくっていたKyleです。Kyleは横顔がとくに好き。

20120218_15

我が家で唯一の男子です。

20120218_16

カエルさんと一緒に。

20120218_13

この日ご一緒したお嬢さんのなかに、レイチェルさんがいました。小顔できれいなお嬢さん。あーきんさんのおうちのドールです。

20120218_14

グラスアイは14ミリなんだそうです。おとなっぽくてすてき!

20120218_17

で、こちらは我が家にやってきた新人さん。焦げ肌のOliveです。さっそく男装させてしまいましたが、なかなか凛々しいです。

20120218_18

焦げ肌さん、デジカメが補正してしまうらしく、みたままに撮るのが難しいです。肉眼でみるともっと褐色の肌なのですが、撮った写真は色白に写っていたりします。この子のエキゾチックでふしぎな魅力、もっと引き出していけるとよいのですが。

20120218_20

これはたんにKyleの影で暗く写っているだけ。

20120218_19

先輩と後輩にみえるといいのですが。

20120218_23

静かな時間がすぎてゆきます。

さて、焦げ肌さん、カテゴリーどうしましょう。

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »