カテゴリー「 16 Secret Jasmine-BW」の記事

Sora*Iroカフェ その3 2011初夏

Soracafe18

今回はSora*Iroカフェのレポート、というより、Sora*Iroカフェで撮った、「うちのJasmineはかわいいな」というだけの回です(オーナーバカですみません)。Sora*Iroカフェのレポートはあと一回、ジミーにジャックされつつあるカフェの模様をレポートさせていただきますね。そのあとでドールチック+のレポートなど。

風邪ひいて体調くずしていたりしたら(もうなおりました)、あっという間に写真がたまってしまいました。

Soracafe10

カフェにあそびにきていた、彩果さんのおうちのかわいいチョコOliveちゃんといっしょに。

Soracafe11

このJasmineはシークレット限定仕様なので、ブラウン系のメイクが特徴です。

Soracafe12

フルブロッサムボディなので、バストのあたりがもたもたして、セーラー服が実はあまり似合っていない気がします。でも、自信たっぷりのほほえみでカバー。

Soracafe13

Emilieの昔のデフォルトウィッグをつかっています。Emilieと、似合う髪型や洋服の種類が似ているような気がするのですが。

Soracafe18_

とてもボリュームのあるウィッグなので、こんなふうに細いレースで軽く結んであります(フォレストRobinのまね)。ツヤがあって、とてもすてきなウィッグなのですが、ひろがりやすいのが難点です。

Soracafe14

こんなふうに、髪をひいてすわったりできます。縄跳びをしたりするとからまって大変危険なことになりそうな髪型&髪質ですが、お人形ですから無問題。

Soracafe15

セーラーの下、こんどはスカートにしてみようかな。

Soracafe16

靴はMinoru Worldの製品。我が家で一番古いドール用靴ですが、白い部分もまだ黄ばんでおらず、しっかりしたつくりです。横顔のJeromeはお店の子です。

Soracafe17

袖がちょっと長いところに萌えます。

| | コメント (0)

Sora*Iroカフェ その2 2011初夏

Soracafe06_

Sora*Iroカフェのレポートその2はすてきなゲスト篇。ドールのお名前や、オーナーの方のお名前は原則はぶかせていただいていますが、一部、後日追加しています。

Soracafe06

さっそくずらずらっと。かわいいです~。奥のTommyにピントがあっていなくて申し訳ありません。まんなかのSarangは男の子でしたよー。

このほかにも「PFもり+海賊風テディベアぞえ」もあったのですが、撮影失敗しました。残念。

Soracafe07

まあ、なんていろっぽい男前。

Soracafe08

左側は相席させていただいた彩果さんの連れていたチョコOliveちゃん。きれいなOliveちゃんでした! となりでにっこりしているのは我が家のJasmineです。偶然、カニスアイがおそろいで、着ているお洋服のディーラーさんも一緒だったんですよ。

Soracafe09

Jasmine嬢は、でがけにEmilieちゃんからウィッグを借りました。

| | コメント (4)

お人形、好きなんです

Jasmine013

朝夕涼しくなってきたような気がしますが、まだまだ暑いです。冬生まれなので、油粘土より夏に弱いです……。へろへろ。

雨の日に撮ったので、ちょっと青白い画面でお届けします。

Jasmine014

出来心で持たせてみました。戸惑っているように見える……かも……。

テディベアのほうが似合うと思いますが、やってみたかったのです。満足しました。

Jasmine015

にっこり。

Jasmine016

ふう(ちょっと重い)。

Jasmine017

いつもにっこり。

きれいな女の子がブライスタイプの人形をかかえているとこんな……かんじ?

| | コメント (0)

ドレスで記念写真

Mccafe18

カフェできがえをしたJasmineさん。靴がないのはご愛敬。(この日はうっかり、ヒール足ではけない靴をもっていってしまいました。)

Mccafe20_2

カフェで照明をおかりしたのですが、ちょっと照明が強過ぎちゃったみたいです。

Mccafe21

壱さんのおうちのチョコレート限定Oliveちゃんと記念写真。このふたり、雰囲気は似ていますが、姉妹ではないってかんじでしょうか。遠い親戚?

Mccafe22

カフェでの撮影会、楽しいです。このカフェは小物が女の子っぽいのが特色です。あ、チーキーベアは持参しました。

蒸し暑いですね。W杯とウィンブルドンのテレビ観戦をしながらだら~んとするのが幸せです。でも、ほどほどにしないと寝不足に。

| | コメント (0)

奥行きのある部屋

Mccafe14

先月、某中野のカフェで撮影したJasmineです。

Mccafe15

すてきなベッドのセットがあったので、すわらせてみたら、なんだか「どっこいしょ」なポーズに! ほんとうは降りようとしているかんじがだしたかったのです。

Mccafe16

壁にへこんだ空間があって、額縁でかざってあります。さらにそこにベッドが斜めにたてかけてありました。広い空間がなくても、これだけ奥行きのあるディスプレイができるなんて。プロの仕事だ……! このカフェ、また行きたいです。

Mccafe17

フルブロッサムボディはビスチェがはえます。

| | コメント (0)

カーテンでしきられて

先日、ゴゴファニの壱さんから、都内某すてきなカフェで、その一隅を借りて撮影会をしませんかとお誘いをうけ、日程もちょうどぴったりだったので、ご一緒させていただきました。

都内でドール撮影ができるカフェは限られているのですぐにわかると思いますが、都内某中野のカフェです。室内のゴージャスな内装をバックに、自分撮りをして雰囲気にひたっている女の子もいれば、ふつうに近所のお客さんらしき人も。ちょっとかたよった趣味の女の子の部屋風カフェで、店内にもさりげなくお人形がかざってあります。そして、借りられる撮影場所はカーテンでしきられているので、気兼ねなく撮影に挑むことができました。もちろん、女性オーナーのやさしい雰囲気になごみながらお茶だってできます!

Mccafe01

そこで撮ったのがこの写真。サイトで内装の予習をしていったので、雰囲気とコンセプトにあわせてちょっと大人っぽい服を持参しました。モデルはJasmine。

Mccafe03

ドールサイズのベッドや鏡のセットがあって狂喜乱舞。しばらくカフェで撮った写真がつづきます。

| | コメント (2)

秘密と謎

ドールショウのレポート、もう少しお待ちくださいね。写真をまだ整理していないのです。今回もすてきなブースがたくさんで、やはりドールイベントにいくのはたのしいです。すてきな方々にもお会いできるし!

Jasmine006

写真はJasmineです。今回はデフォルト衣装着用の図をお見せしますので、以下の記述はたたみます。

この子のデフォルト衣装はネグリジェではなく、ランジェ○ー系なので、少女のすがたをしたお人形でそういうのはどうも……という方もいらっしゃるかと思うので。あと、閲覧時、背後に注意、です。

続きを読む "秘密と謎"

| | コメント (4)

秘密

Jasmine000

Girl's Secretの衣装です。告白します、ひとりふえてしまいました。あまりにすばらしい衣装のため、どの角度から撮影しても大変けっこうな、いえ、けしからん画像になってしまいます。よって以下の記述をたたみます。

続きを読む "秘密"

| | コメント (6)