カテゴリー「 15 Sarang-BW」の記事

閑話休題

Sarang009

天気悪かった日に撮ったSarangちゃん。この子、肌が白くて飛びやすいのでちょうどよかったのかも。

Sarang010

ほんのり薔薇色で、いかにも女の子ってかんじです。このスタンダードについてくるアクリルアイの色が好きで、替えられないでいます。我が家の制服の子はみんなアクリルアイのまま。アクリルアイがキャラクターの一部になっていて、替えられないんですよ……。

Sarang011

小首をかしげてみたりとか。

Sarang012

あー、とんでるとんでる。

Sarang013

おととし、このホワイトスタンダードが出た頃には、正直、いまみたいにつぎつぎ限定が出るとは思わなかったです。ラストチャンスかと思っていたくらいだから。この子をみるたび、しみじみしたりして。

ドールをみて、この子のときは円高、この子のときは円安とか、ふりこみにまつわるエピソードや為替レートまで思い出されるせつなさ。これから先、電気代や消費税がガツンとあがりそうだし、いまが一番いい時期なのかもしれませんね。

Sarang013_2

週末、Sora*Iroカフェにいってまいりました。限定ドールといっしょに写真をとったり(ダイアナさんといっしょにマトリョーシカごっこ、やりましたよー)、ウィッグや靴の即売があったり、あとはまったりBFばなしして、たのしかったです。相席になった方がすごいかわいいチョコオリーブをつれてきてくださったので、個人的に大変どきどきしました。一緒にたくさん写真を撮りすぎてしまったので、こちらは後日……。

Sarang014

あと、先日レポートした原宿のフェアリーハウスさん、閉店が決定したけど、前からきまっていたBF社とSOOM社のコラボ、やるそうです! SOOM社公式から店舗ブログにいくと詳細がみられます。衣装とウィッグがSOOMで、ドール本体はBF社、メイクエステベベさんなんだそうですよ。薔薇肌企画は過去美人揃いというイメージがあるので、すごい美人がみられるかも! 今週末から店頭に見本がならぶといいな? みたいな状態らしいので、たのしみたのしみ。(男子限定も出るそうです。)

| | コメント (0)

赤ずきんちゃん

Sarang007

WGさんのお洋服、赤ずきんちゃんケープの下はこんなドレスがかくされていました。

ハイウエストでぼよんとしたシルエットのワンピなので、ほっそりしたスタイルのよいTFが着ると、ちょっともったいないかも、という印象をうけました。下にかっちりしたハイネックのブラウスを重ね着するので、19世紀末風で、そんなところは楽しめます。

けっこうがんばって着せたのに、光源がたりなくてものすごく残念な画像が量産されました。あううう。もっと光を。

Sarang008

かわいいからいっかー。

| | コメント (2)

ちいさな鉱物たち

20090704_1

週末、CafeSAYAのイベント、「鉱物カフェ」をのぞいてきました。

「鉱物」、玄関に飾ってあったりする大きいのにはさほど興味がわかないのですが、小さいと……これが非常に魅力的だったりするわけです。上の写真は六分の一スケールのドールハウスのなかにならべられた小さな鉱物たち。この日はドールNGの日だったのでお人形がいませんが、あやしくも不思議なお部屋です。

20090704_2

針水晶など、不純物がとじこめられた水晶のコレクションです。ひとつひとつの石が小さな世界のよう。

20090704_3

こちらは小さなオブジェたち。小さな木箱や、アルミ缶におさまっています。

20090704_4

こちらは40センチ級サイズのドール用セットに並べられた商品の数々。

ドールのいないドールハウスは、ミステリアスでいいかんじです。

このままドールぬきではさびしいので、つづきにまったくこの話題と関係のない、Sarangちゃんズの写真をたたんでおきます。

続きを読む "ちいさな鉱物たち"

| | コメント (3)

レースこもの

Sarang005

五月の撮影会で撮った写真、Sarangちゃんです。

下に敷いているのは、300円ショップで購入したレース雑貨。

Sarang006

ゴワついてさわりごこちはあまりよくないのですが、モデルは気にせずほほえんでおります。

| | コメント (0)

スタジオ撮影会 その4

今回は「はじめましてSarangちゃん編」です。あとからみると、あまりはじめましてな感じがしないのですが……。

Sarangちゃんにも着替えてもらいました。先日のドルパで購入したお洋服です。

20090523_28

似合っておりますでしょうか。

20090523_27

やわらかい素材のお洋服です。

20090523_26

Louis嬢が戸外でちょっぴり孤独を味わっているあいだ、Sarangちゃんはブタさんクッションのところでリラックスしていました。

20090523_25

余裕のほほえみに励まされます。

20090523_24

意外とやんちゃ。

20090523_29

外にでたら、井戸(?)のところで、美しくて神秘的なお嬢さんと出会いました。「crotchet」kayukiさんのおうちのデイジーちゃんです。お手製のリゾートファッションがよくお似合いでした。銀色の髪で妖精みたい。

20090523_30

ご一緒させていただきました。

20090523_31

一歩ひいて撮るとこんなかんじです。屋外で撮っているって感じがしますね!

20090523_32

ひろびろとしたスタジオのなかでは、TFっ子がPFみたいです。

次回、スタジオでご一緒した方々のすてきなドールをご紹介します。みごたえありますよ~。実のところ、どの子からお見せしたらいいのかわからないのです。

ようやく、MinoruWorldの限定さんというかたちでTFっ子の新しいメンバーが発表されましたね! Jasmineちゃん、正統派美少女ではないですか! いきなり直球。第一印象は「Emilieの従姉妹? 2ndXiaoの姉?」なかんじでしたが、じっくりみていると……、あ、だめだめ、じっくりみるとまた誘惑されてしまいます。通常肌+制服+デフォルトウィッグ姿の公式写真発表を楽しみにしてやりすごすことにします。

| | コメント (2)

連れて行く?

Sarang001

Sarangちゃん、こちらはホワイトスペシャルのほう。ノベンバSarangちゃんとウィッグをとりかえっこしました。ちなみに、ノベンバSarangちゃんのデフォルトウィッグ(赤毛、男の子シャギー)はKyleへ。

Sarang002

ピンクがとてもよく似合います。ほかの女の子たちとならべると、どうなるんだろう……。ふるふる……。

Sarang003

ノベンバSarangちゃんの最初の印象は、なんて目の大きな子! だったのですが、この子にはあまりそういう印象を持ちません。個体差かなあ。

Sarang004

丈の長いパーカーだから、ワンピースみたいになるかなー、と思いましたが、中途半端にいけないかんじになっただけでした。

今日は撮影会に参加します。本格的な撮影会、はじめてなので楽しみ。お天気もいいみたいです。とりいそぎ、さきほど連れて行く子(Louisガール)に服を着せて靴をはかせましたが、なにぶん、TFっ子を連れておでかけするのははじめてなので勝手がわからず……。これならだいじょうぶと思っていた籠バッグが小さくてだめで、もうこうなりゃ旅行鞄だ! と取り出したバッグに簀巻きにしたLouisを入れたら今度はスペースがあまってます。も、もう一人連れていけるかも。

| | コメント (2)

薔薇色の頬

Sarang_sarang01

左がノベンバーSarangちゃん、右がホワイトスペシャルSarangちゃん。なぜ同じ顔が二人いるのでしょうか。

……。

我が家にはボディが足りない子がいるので、その子のためにホワイト少女ボディが欲しかったのです。それで、スペシャルイベントに踊ったのですが(ちかごろの限定さんはブロッサムボディが多い)、やってきたのは直球ど真ん中にかわいい子!

こんなかわいい子がきてしまうなんて! 二人ならべたらこの状態ですよ! 頭はずせなくなってしまいました。BFさんの実力を軽視していました~。なぜボディだけ使えるなんて思ったのかなあ。

Sarang_sarang02

ホワイトスペシャルSarangちゃん、すっごくかわいいです。スペシャルSarangちゃん、それも2ndバージョン初期の雰囲気があって(くっきり茶系のメイクってことです)、バラ色の頬で、やさしそうな雰囲気を持っています。

こうしてならべると、右のホワイトスペシャルSarangちゃんのほうがお姉さんみたいにみえる……。かわいいノベンバSarangちゃんがやんちゃにみえるから不思議です。もともとは男の子メイクだからあたりまえなのかな。

Sarang_sarang03

ふたごちゃんを強調するために、同じ目の色のアクリルアイにしています。

Sarang_sarang04

GW前に届いて、爾来悶々としておりましたが、隠し子にするにはあまりにも美少女。うれしい誤算。ついに覚悟をきめてオープンにさせていただきました。あきれずにおつきあいいただければ幸いです。

| | コメント (4)

黒目がち

Sarang026

ノベンバーSarangちゃんの眼を変えてみました。

ボークスで売っているHGグラスアイです。以前Louis嬢に使っていたものです。16ミリですが、黒目がちで、虹彩部分もLife Likeのアクリルアイなどとくらべてとても大きいです。

Sarang027

きれいな色のグラスアイで気に入っているのですが、残念ながら、正面から見ると、グラスアイの左右の瞳の大きさがずいぶん違ってしまっています。

Sarang028

黒目がちのSarangちゃんになりました。寝間着はボークスのもの。

| | コメント (0)

何も足さない、何もひかない

Sarang024

Sarangちゃんに、某社の「おむかえ服」を着せてみました。MSDにとっては神聖なお洋服なのかも……です。すみません、かわいいんだもの。

以前、Oliveちゃんにも着せたことがあるのですが、自然とツーテイルにしたくなるような少女服です。

Sarang025

いまはつけまつげをつけて、カニスのベージュの眼をしているSarangちゃんですが、このときには美白Mayちゃんのグレイのデフォルトアイで、スペシャルSarangちゃんを気取っておりました。

何も足さない、何もひかない状態でこの愛くるしさ。おそるべし、美少年……。いえ、我が家では女の子なのですが、デフォルトは、……ね。

この子に関しては、いろいろ変身させてみたいなあと思っているのですが、一方で、こうしてスペシャルの幻影にとらわれています。

| | コメント (2)

すきま風

Sarang021

ノベンバSarangちゃんの眼をカニスのベージュにしてみました。眼がきらきらになりました! でも、SarangちゃんはほかのTFっ子メンバーに比べて眼が大きいです。写真はめだたないものを選んでいますが、アイホールとグラスアイの球体面とのすきまが目立ってしまって、カッ! と眼をみひらいたかんじに。カニス以外のグラスアイも使いたいので、アイホールの裏側をけずるのはさけたいし、そうするとすきまが目立つ……。うーん。

写真にはほとんどうつっていませんが、これ以上眼をみひらいたかんじにならないよう、まつげも装着してあります。

Sarang022

ノアド+コトブキヤのSomangちゃんを意識して、黒髪にしてみました。茶系の眼に黒髪、オリエンタルなイメージのお嬢さんに。ちょっと唇の赤みがたりないかと思いますが、それはこの子の個性なので……。

Sarang023

いま使っているのは16ミリですが、カニスの場合、この上の18ミリはぐっと全体が大きくなるので、頭のなかに収まりにくくなってしまいます。ほこりがつきやすいというけれど、SOOMのシリコンアイ、いずれためしてみようかな。それまではまたアクリルにもどします。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧