カテゴリー「 14 Lousia Valentine-BW」の記事

シークレット・ガーデン訪問 その2

Wonder Gardenさんのアトリエ個展訪問、つづきです。この日は持参したドールをアトリエで撮影させていただきました。

201112wg_12

我が家からあそびにいったのは、ライブラリアンの制服を着たLouis嬢とLousia嬢の双子。

201112wg_10

この日は、同じ時間帯に偶然おともだちと一緒になりました。新作の制服をみんな着ていたので、なんだか親衛隊のように。まんなかの赤毛のJeromeはWGさんのところのモデルさんです。

201112wg_11

しかも、全員金髪だったという……。そのせいで、Jeromeくんが親衛隊をひきいた、金髪好きの男の子にみえます。ハーレム状態が絵になる、さすが男の子。

201112wg_13

日差しが強かったので、けっこう撮影がむずかしかったです。

201112wg_14

この制服、スカートタイプと、パンツタイプがあります。

201112wg_15

さすがJeromeくん、女の子にかこまれていても堂々たるものです。

201112wg_16

おともだちのMayV.ちゃんが、別れ際になごりをおしんでいました。じつはこのMayV.ちゃん、自立しにくかったので、こうしてJeromeにたよっていたという……。

| | コメント (2)

クリスマスの思い出 つづき

20111225_04__

クリスマスの思い出、TF篇のつづきです。

我が家のLouis嬢は犬になついてもらって満足そうです。

20111225_05

WGさんの司書の制服を着たOliveさん、くりくり巻き毛がかわいい女の子です。あ、窓の外にうつっているのはきらめく雪景色で、だんじてレフ板なんかじゃな……。

20111225_06

こちらもおそろいの衣装、女の子ヴァージョンを着たOliveさん。ストレートブロンドのお嬢さんです。

20111225_07

Louisの相方、Lousiaさんです。彼女はフルブロッサムなので、すこし制服がきつそうにみえます。

20111225_08

我が家の双子さんをフィーチャーしてみました。

20111225_09

全体写真はこんなかんじ。すてきなクリスマスの思い出です。

| | コメント (0)

少しだけバレエの話

Lousia022

Lousiaさんです。以前撮った写真の角度違い。

グリーングレイの瞳が印象的な子です。とてもよく似合っているので、デフォルトのまま。この子が来る前から家にいる美白のLouis嬢を同じ色の瞳にしていたので、瞳がひきよせちゃったかなあ、なんて妄想をしつつ。

Lousia023

フルブロッサムなので、コルセット系の服をきせたくなります。

Lousia024

私はバレエを観るのが好きなのですが、それを知った方で「お人形のお洋服のチョイスに現れていると思うなあ」といってくださった方が複数いらして、へえ、なるほどと思いました。いわれるまで自覚がなかったのですが、非日常的なかんじはたしかに好きかも(下着も含めて)。演目はわりとモダンが好きで、モダンって、衣装はほとんどシンプルなレオタードかタイツだけなんですが、それも充分、非日常的ですね……。

それプラス、大好きなバレリーナがいて、彼女は古典的な衣装がすばらしくよく似合うのに、ちかごろいつも部屋着のようなシンプルな服でばかり踊るので、物足りなく思っていました。舞台衣装みたいなのをお人形に着せたくなるのには、そんなもやもやが根底にあるのかも。

Lousia025

角度違い……。

週末は某所にて、ワンオフっ子同窓会に参加することができました。我が家からは、白Louis嬢をつれていきました。おとなしいメイクで、内気そうなLouis嬢が、めくるめく体験をしたようです。ご報告は、次回。

| | コメント (0)

夢のつづき

Lousia019

Lousiaさん、大量に撮ってしまったので、もうしばらくおつきあいくださいませ。

Lousia020

物憂げだったり、大人っぽかったり、ときに幼なくみえたり。でも、とても撮りやすい子だと思います。

Lousia018

ウィッグはLeekeさんの。これまであまり使っていなかった色ですが(数回つかってしまいこんでいました)、BF社のアイボリーと同じ色です。ブロンド系メイクのこの子にはぴったりでした。

Lousia021

ショートカットも似合いそうです。

| | コメント (0)

夏の朝

Lousia014

夏の朝、まどろむLousiaさんです。寝込みをおそってみました。

Lousia015

横顔がきれい。

Lousia016

指先がうつっているほうがお気に入りです。

Lousia017

こんな夏なら、いつまでも。 

| | コメント (3)

一緒にいれば

Lousia012

Lousiaさんの画像をふたたび。Louisと一緒に撮った写真がまだ少しありました。

Louisw02

やはりLousiaさんのほうがピンク系のような気がします。

Louisw03

位置をかえてみました。

Louisw04

あー、だめだめ、勝手に撮っちゃ、の図。

Lousia013

……眠そう。

Louisw05

Lousiaさんのほうがしっかりしていそうにみえます。

そろそろJasmineとLousiaのカテゴリーをふやさないといけないのですが、カテゴリーがふえすぎて少々気恥ずかしいです。でも、カテゴリーはあったほうがみやすいですよね、きっと。

| | コメント (3)

まどろむ子

Lousia007

Lousiaさんのつづきです。ウィッグをLouis嬢からかりてみました。さらにやさしい雰囲気になった気が。

Lousia009

我が家のLouisは普通肌の子も白い子も、ちょっと超然としたお顔立ちなのですが、この子はちょっとちがうというか、まどろんでいるような表情にすきがあってかわいいです。

それでもって、着やせするタイプとみました。

Lousia010

一度ロリポップウィッグもためしてみないといけません。

(あ、ちょっとこの角度、あたまの丸みがみえすぎかも)

Lousia011

まだJasmineちゃんのご紹介も途中だったので、次回は某少女の秘密のお部屋カフェからおとどけします。

| | コメント (0)

ずっと前からいたような

Lousia001

はじめまして。Song of Lousia Valentineさんです。なんとなく、敬称つき。

Lousia002

公式写真より、ずっと目があいている気がします。撮りやすい子です。

Lousia003

公式写真はちょっと上からの角度で、こんなかんじでしょうか。手にもっている本は以前にもご紹介したドイツで刷っている英語の豆本。密林で買いました。

Lousia004

衣装はデフォルト。このうえからかわいらしいエプロンを着用するのですが、ねまきみたいなほうが好きなので、なんとなくこのままで。

Lousia005

ななめ。どこからみてもLouisの半眼バージョンで、感激です。はじめ、公式写真をみた段階ではあまり心が動かされなかったのですが、Sora*Iroさんのショップで見本をみて、ツボをつかれ、動揺しまくりました。おそるべし実物の力。

Lousia006

もともと、金髪系のMayちゃんがプレミアムでくるのをまちこがれていたので、いっぺんにくるなんて予想外というか。ブログのカテゴリーだって、これ以上ふやせないよ、とぼやきながら、今日にいたっています。ヘッドだけの子とか、不憫なので、カテゴリーの整理をしたいのですが、なかなか。

Louis_w001

ならんだところ。かわいいです。ずっと前からいたような表情がたまりません。

| | コメント (6)

フェスティバルのあとに

1offlouis052

土日はドールワールドフェスティバルとミニチュアショウがありました。地下鉄でちょっといった浅草橋で豆本フェスタ2もやっていたので、さらに足をのばして……と散歩がてら移動をかさねておりましたら、JWSでおみかけしたお顔がそここに。

DWFもミニチュアショウもみごたえがあるのですが、今回はじめてうかがった豆本フェスタもとてもおもしろかったです。豆本だけでなく、小さなオリジナル雑貨を扱っているブースが多くて、雑貨好き、小さなかわいいもの好きにはたまらない催しものになっていました。

写真はLouis嬢です。この子は二年前のドールワールドフェスティバルで出会った子なので、ちょっと感慨深いです。

Lousia000_0

そして。

Lousia000

この子と背中あわせにしてあげたくなるような子が、ようやくやってきました。

| | コメント (2)