カテゴリー「 13 Louis(one-off line)」の記事

緑の扉

20120304_01

おともだちが主催した、三月の撮影会に参加しました。都内のかわいい撮影スタジオです。我が家からはこの二名が参加しました。Louis嬢とSong of Mayちゃんです。

20120304_02

衣装はMilk Dollさんのセーラーセット。靴はTFのデフォルト靴。

20120304_03

Louis嬢にたまにはちがうウィッグも、と思うのですが、このちょっと無造作に切られたようなデフォルトのウィッグが似合うのと、キャラクターの一部になってしまっているところがあって、なかなか替えられないでいます。

20120304_07

この日ご一緒した別のSong of Mayちゃん。やさしい顔立ちで、うちのちょっときつめ(感じ方には個人差があります)にみえるMayちゃんとずいぶん雰囲気が違うんです。ナチュラル系のMayちゃん、かわいいなあ。

20120304_05

このMayちゃんはフルブロッサムなので、よくみるとバストにボリュームがあります。アンダーバストはせまいので、たいていの服は着られるのですが、きつめのシャツなどは一枚できるとちょっとけしからん雰囲気になるかもです。

20120304_06

スタジオの小道具はカントリー風の電話、でした。これって使えるのかな?

しばらくは二月、三月、四月の撮影会の写真をシャッフルしてお届けします。

| | コメント (0)

シークレット・ガーデン訪問 その2

Wonder Gardenさんのアトリエ個展訪問、つづきです。この日は持参したドールをアトリエで撮影させていただきました。

201112wg_12

我が家からあそびにいったのは、ライブラリアンの制服を着たLouis嬢とLousia嬢の双子。

201112wg_10

この日は、同じ時間帯に偶然おともだちと一緒になりました。新作の制服をみんな着ていたので、なんだか親衛隊のように。まんなかの赤毛のJeromeはWGさんのところのモデルさんです。

201112wg_11

しかも、全員金髪だったという……。そのせいで、Jeromeくんが親衛隊をひきいた、金髪好きの男の子にみえます。ハーレム状態が絵になる、さすが男の子。

201112wg_13

日差しが強かったので、けっこう撮影がむずかしかったです。

201112wg_14

この制服、スカートタイプと、パンツタイプがあります。

201112wg_15

さすがJeromeくん、女の子にかこまれていても堂々たるものです。

201112wg_16

おともだちのMayV.ちゃんが、別れ際になごりをおしんでいました。じつはこのMayV.ちゃん、自立しにくかったので、こうしてJeromeにたよっていたという……。

| | コメント (2)

下町にいきたかった

I・Doll 34、所用が発生し、いけませんでした。Sora*Iroさんで先行販売されたThe Pages(シャオさん?)のアウトフィットがとてもかわいかった模様。新しいメイクサービスの見本もきれいだったとか。

うーん、撮りに行きたかったです。残念!

20120309_2

さびしいので、The Pagesさんの衣装を着たLouis嬢の写真をはっておきます。昨年の撮影会で撮った写真ですが、深窓の令嬢っぽく撮れている……気がします。

20120309_1

都内某住宅街にあるスタジオで撮影。江戸川乱歩の「少年探偵団」で、誘拐される側のぼっちゃんたちが住まうあたりの住宅街でした。

| | コメント (0)

ベッドタイム・ストーリー

20120119_3

撮影会、カントリーハウス風のスタジオでした。白を基調にしたベッドルームがあって、たのしく撮らせていただきました。

20120119_4

スノーフレイク・アンサンブル全身。モコモコです。

20120119_5

だんだん緊張がほぐれてくるお嬢さん。スロースターターなんです(たぶん)。

20120119_1

自然光だと、逆光もまたよしなのです。冬の朝の光はきれいに撮れる気がします。

20120119_2

この日はがんばって、うちから三体のTFをつれていったのでした。たくさん撮ってあげることができて、よかったです。ぼちぼち、ご紹介します。

| | コメント (0)

ある冬の日に

20120118_1

日曜日に開催されたドールショウ33、あそびにいってまいりました。レポート用写真をたくさん撮らせていただきましたので、週末までにレポートできると思います。

それまでのあいだ、週なかばで写真がなにもないのは残念なかんじ……。で、先月、おともだちの撮影会に参加しましたので、そこで撮った写真でしばし閑話休題。Louis嬢がsnowflake ensembleを着ております。

20120118_2

撮影会の日はお天気がよくて、冬の午前中のひかりがまぶしいほどでした。

| | コメント (0)

クリスマスの思い出 つづき

20111225_04__

クリスマスの思い出、TF篇のつづきです。

我が家のLouis嬢は犬になついてもらって満足そうです。

20111225_05

WGさんの司書の制服を着たOliveさん、くりくり巻き毛がかわいい女の子です。あ、窓の外にうつっているのはきらめく雪景色で、だんじてレフ板なんかじゃな……。

20111225_06

こちらもおそろいの衣装、女の子ヴァージョンを着たOliveさん。ストレートブロンドのお嬢さんです。

20111225_07

Louisの相方、Lousiaさんです。彼女はフルブロッサムなので、すこし制服がきつそうにみえます。

20111225_08

我が家の双子さんをフィーチャーしてみました。

20111225_09

全体写真はこんなかんじ。すてきなクリスマスの思い出です。

| | コメント (0)

クリスマスの思い出

20111225_01

クリスマスの思い出、TF(すこしおおきなおねえさんたち)篇です。ドールのオーナーのお名前は割愛させていただいております。

MayV.おじょうさまがツリーをめでております。

20111225_02

そこにきれいなOliveさんがWGさんの探偵服を着て参加。かわいい&かっこいい!

20111225_03

美少女です。

20111225_04

うちのLouis嬢です。ちかごろ思うのですが、この子はセットを組んだり、よそのおじょうさまたちと一緒にいるときに、がぜんやる気を出してくるような気が……。

20111225_04_

すてきな衣装は、Wonder Gardenさんの司書制服シリーズです。

次回、全体写真に続きます。

| | コメント (0)

Milk Crown Cafe 撮影会 その3

Mccafe201103

Milk Crown Cafeでの撮影会、TF編です。この日、我が家からつれていったのはSong of MayちゃんとOne off Louis嬢。いずれも制服を着ております。

Mccafe201104

絶対領域のチラみせがツボの制服なのに、ちっとも写っていない! 帽子もかぶりわすれている! いろいろあとからしまった! なのですが、とにかく撮っているのが楽しくて、ご一緒した方々とドールのおはなしをするのが楽しくて。たっぷり時間があったはずなのに、あっという間の休日の午後でした。

撮影会で一緒に撮らせていただいたドールの名前、オーナーさまの名前やサイト名は割愛させていただいています。

Mccafe201105

One off May&May V.ちゃんとご一緒しました! このふたりのグレイのドレス、すっごい好みなんですけど……。おそろいって、いいですよね。

Mccafe201106

だいじそうにクマさんをかかえたMayV.ちゃん。

Mccafe201109

はかなげなMayちゃん。金髪にボンネットがものすごく似合います。

Mccafe201107

紺色ブレザーです。フルブロボディなので、ちょっとバストがきつそうで、そこがまた育ち盛りっぽくていいんです(注:そだちません)。

Mccafe201108

Louis嬢。こちらはセーラー服制服を着用。

Mccafe201110

こちらはSora*Iroさん限定のゆかた兄妹だそうです。かわいい妹を溺愛する兄の図! ポーズも衣装もすてきで、設定に萌えました~。

Mccafe201111

気遣っているかんじがすてき。

| | コメント (0)

ちいさな同窓会 その3

2010mc15

この日、Louis嬢はすてきな少年たちに囲まれていました。

2010mc16

さあ、ぼくたちのなかから一人えらんでください、のポーズ。あとは気に入った男の子に薔薇をわたせばいいだけです。

2010mc17

足が物語っています。すてきなポージングはアキラさん。

2010mc18

アキラさんのおうちのDenisくんの、あまりにも真剣な目つきがたまりません。

2010mc19

セットが大きいので、意外と奥行きがあります。Kyleくん(ありすさんのおうちの浴衣Kyle)サイドからだと、けっこうLouis嬢は遠いのです。

2010mc20

Kyleくんのすこしかなしげな様子が、出遅れた感にあふれているともっぱらのウワサ。

2010mc14

額縁のセットをめいっぱいつかって楽しませていただきました。

Louis嬢は少年ドールを見るのも、囲まれるのはじめて。おそらく彼女の頭のなかは「判断停止」でありましょう。

| | コメント (2)

ちいさな同窓会 その2

2010mc07_2

同窓会の写真、つづきです。アキラさんのおうちのOliveちゃんです。麗しい……。

2010mc08

かわいいクマさんもアキラさんがつれてきてくださいました。

2010mc09

みつめているだけでしあわせです。

2010mc10

突如あらわれたちびっこたち。ありすさんがつれてきてくださったチョコレートYokoちゃんとMinimayちゃん。かわいい子たちだと思っていましたが、ほんとうにかわいい! 個人的には、もう在庫がなくてよかったように思います。

2010mc11

クマのかわりにPFっ子と。

2010mc12

Milk Dollさんの衣装、ボリュームたっぷりでかわいいんです。

さて、そのころLouis嬢は。

2010mc13

ちょっと困ったような顔をしていますが、何があったのでしょうか。

| | コメント (2)