カテゴリー「 18 Jerome(+Girl's body)」の記事

暮れの街

Jerome068

昨日アップしたJerome&Kyleの写真、ものすごく顔色が悪くみえる画像だったので削除しました。こちらの画像のほうがお肌がキレイ! にみえます。

ちょっと寒暖の差についていけなくて、かるい風邪をひいてしまいました。伊達の薄着で、コートを着ないで夜に歩きまわったのがいかんかったです。反省。

Jerome069

クリスマスの日、神保町にある某老舗書店にいったら、豆本がぶらさがったすてきなツリーがありました。真っ白なツリーにかわいい豆本がざくざくと。とってもかわいかったので、写真撮りたかったです。ここは常時創作豆本をおいているようなので、確認したうえで、またレポートしますね。

Jerome070

暮れの街の雰囲気が好きです。今年は暦の関係で、ちょっと暮れが間延びしている気がしますが。

Jerome071

ちょっと黒髪にしてみました。う~ん、気のせいか、キャラクターが変わってみえますね。

| | コメント (0)

おおきな月

Jerome065

数日前、月が一年で一番地球に接近する日だったのだそうで、そういえばふだんより月が大きくみえたことでした。

Jerome066

だから……というわけでもありませんが、ウサギさんです。

Jerome067

なんでも似合う、ということでしょうか。

| | コメント (0)

ギンガムチェック

Jerome061

新しい写真がなかなか撮れないので、ちょっと前に撮っていた写真のなかから選んでいます。

どの角度からみても堂々たる美形のJerome嬢に、ボンネットつきギンガムチェック寝間着を着せてみました(かつてMayV.ちゃんが愛用していた寝間着)。

Jerome062

ギンガムチェックが似合っているかどうかは別として、やはり堂々としてみえるのはさすがです。

Jerome063

Jeromeは、とりわけ横顔が中性的で美人さんなのです。

Jerome064

ゴスロリは似合っても、甘ロリはどうかなと思っていましたが、これなら充分いけるかもしれません。

| | コメント (0)

硝子眼球遍歴譚

Jerome059

Jerome嬢にKanisのグリーングレイ18ミリをはめたところ。ドールショウでみつけて購入、さっそくはめてみたものの、ちょっと思っていたのとちがったので、そのままになっていました。写真はそのときのもの。いまJerome嬢は淡い青い目になっています。

これはこれできれいなのだけれど、きりりと聡明そうにみえる目で、この子にはこれ以上ハンサムになってほしくなかったので(?)、この子にグリーングレイをはめるのはやめたのでした。

Jerome060

18ミリなので、Kanisにしては黒目がち。

先日、Kanisの吹きガラスタイプは16ミリと18ミリでだいぶ大きさがちがうと書きましたが、文字で書くとわかりにくいので、参考までに写真をアップしておきます。Kanisの吹きガラスタイプは形状がリアル眼球っぽいので、そういうのが嫌い・苦手な方はぜったい見ないことをおすすめします。写真はたたんでおきますので、だいじょうぶな方だけ、ごらんください。

続きを読む "硝子眼球遍歴譚"

| | コメント (2)

金髪美少女

Jerome056

BF公式サイトからお取り寄せした「ソバージュ アイボリー」です。

オデコの部分のネットのうきも少なくて、自然にフィットしてます。このデザインは前髪のところがハゲっぽくなることが多いのですが、自然にボリュームアップしてますよー。さすが公式? この水準をキープしていただきたいなあ。髪質はスペシャルタイプについてくる光沢のあるウィッグとはちがって、もっとやわらかくてマットな質感です。Leekeさんなどでいうところの耐熱ウィッグとなっております。

Jerome055

金髪碧眼美女ぶりに親バカ炸裂ともうしますか……。写真をたくさんとってしまいました。しかも顔ばかり……。

Jerome057

長さはこんなかんじです。すごく長いってかんじではないです。

Jerome058

ほかの子にもためしてみようかな。

| | コメント (4)

角度を変えて

Jerome053

角度を変えただけですが、きれいな顔なので。

Jerome051

もうひとつウィッグを購入したのですが、そちらは次回。

Jerome052

おなじく、Jerome嬢が化ける予定になっております。ショートカット系ではありません……。もうこれでどのウィッグを取り寄せたのかがわかってしまうような気がいたします。

| | コメント (0)

ためしてみました

Jerome049_2

コバルトブルーの目をMayV.ちゃんにあげてしまってから、我が家では似合う目が定まらなくなってしまったJerome嬢。美形さんなので、なんでもにあうのですが、でも、でも……みたいな状態でした。

そんな彼女にようやく目をプレゼントすることができました。KanisのLight Blueです。この子は明るい目にしたかったので、やっときまってうれしいです! 欠点は、Kanisの吹きガラスタイプは装着面のカーブが急なので、大きな目のJerome嬢にはめると角度によってはスキマ目になってしまうことかなあ。

Jerome050

もっとやさしい、黒目がちなかんじも好きなのですが、最初に見たこの子のデフォルト状態(Kanisのコバルト)での目力美人ぶりがわすれられず、やはりまたKanisにしてしまいました。

Jerome054

すてきなドレスはhoneybabyさん。フルブロッサムでも着られるすぐれものドレスです!(写真のJerome嬢はフルブロッサムではありませんが☆) プリント柄がとってもすてき。Jerome嬢にもよくにあって、ひさしぶりにドール写真を撮るのを満喫しました!

ふわっとしたウィッグはBFジャパンで通販しました。さっそく新製品、ためしてしまいましたよ~。

公式サイトがWigの通販をはじめました、ということで、ついにあのあこがれのアッシュブロンド再入荷か! とはりきっておとりよせしたのですが、とどいたウィッグはかつて旧サイトでMayちゃんがモデルをつとめていた「つやつやのあこがれウィッグ」ではありませんでした。しょぼん……。写真のJerome嬢がつけているのが今回とりよせたソバージュのアッシュブロンドです。

これはLeekeさんなどでいう、「耐熱ウィッグ(アレンジがしやすくて、光沢はマット)」ですねー。まあ、ふわっとして、やわらかくて、とってもすてきなウィッグなので満足していますが、「あこがれ」でなかったのはちょっと残念。同時に購入したもうひとつのウィッグも「耐熱ウィッグ」だったので、どうもこの通販のラインナップはみな「耐熱」みたいですよ。スペシャルタイプ(制服とウィッグのセット)についてくるデフォルトウィッグみたいなのを期待なさっている方は、髪質がまったく違いますのでご注意を。

| | コメント (2)

似ているようで

1louis_jero01

白Louis&Jeromeです。メイクが似ているので、ならべてみたかったのですが、実際ならべてみると、ずいぶん印象が違います。

1louis_jero02

Jerome嬢はどこからみてもかわいい、華やかな顔立ち。ヒーローヒロイン顔です。Louis嬢はきれいなのにどこか思いつめたようなせつない顔をしています。

1louis_jero03

Jerome嬢着用のドレスは今年流行のチュニックドレスのようにみえますが、実際はは○かエプロンです。なにを着せても堂々としている……。

| | コメント (0)

秋葉にいってきました

Jerome046

きりりとJerome嬢。ほんとうに、どこから撮っても完璧美形さんです。

Jerome048

そんなことわかってます、といっているような表情がすてき。

先日、仕事が一段落したのでひさしぶりに秋葉にいきました。何ヶ月ぶりかでラジオ会館にいったら、アゾン(ドール屋さん)が移動してきていて、ラジオ会館店舗のドール率がさらにアップしてました。おそるべし、ラジオ会館。コトブキヤが増床したころからもうだいぶあれでしたが、すでに無線やケーブルを売っている店のほうがまれです(ドール・フィギュア会館……)。女性の買い物客も増えたように思います。

コトブキヤ(ラジオ会館二階)にノアドの新しい服が入荷しているかも、と思ってみにいったのですが、TF用で目新しいのは黒いネクタイつきのスーツぐらいでした。あと、PF用神○屋キッチン制服が入荷していましたが、スルーしました☆ 食玩をかかえて「いらっしゃいませー」するPFはかわいいかもです。

Jerome047

ボークスにいったら、DD用ウィッグがたくさん入荷していました。思えば先日のドルパで人気だった「たえ」と「セイバー」は頭のサイズが同じ。現在DDサイズウィッグの需要が大変たかまっているものと思われます。

秋葉にいってきた、というよりラジオ会館在庫情報でした。

| | コメント (0)

黒目がち

Jerome044

アップした写真以外にも、頻繁にアイを変更していたJerome嬢。デフォルトだったKanisのターコイズが大変お似合いでしたが、もうすこし黒目がちの、おっとりした表情にしたかったのであれこれためしていました。

Jerome043

一年くらいまえに美白EmilieちゃんがはめていたHGグラスアイのディープアクアBがおやすみしていたので、はめてみました。

Jerome045

かわいいより、やはりどこか凛々しいJerome嬢。

| | コメント (2)