カテゴリー「 11 Song of May-BW」の記事

来週はもうちがう歳

クリスマス更新にまにあわなかった! 今年はなんだかバタバタしていますが、Mayちゃんたちはあいかわらずです。かわらず、かわいらしく、静謐な空気をみにまとっています。

2012122601

Song of Mayちゃんです。ひさしぶりに画像をいじると、こんなにかわいかったかなあ、なんて。ドールはあいかわらず、かわいいものですね。

2012122602

あとからあとからどんどんかわいい限定さんがでてくるけど、まけないわってかんじです。

2012122603

でも、今年もおともだちがふえてしまった。

今年はあまり更新できない一年でした。ドールへの愛情はかわっていませんが、接し方は少し変化したのかな? 来年はもっと撮影したりできるといいな。 

| | コメント (0)

秋のおとずれ

20120616_02

ご無沙汰しておりました。暑い長い夏でしたが、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。冬生まれのためか、夏が心底苦手な管理人ではありましたが、ここまでご無沙汰してしまったのははじめてでしょうか。

写真は、暑くなる前、六月に、撮影会で一軒家を借りて撮影したときのものです。サンシャイン限定? ではなくて、我が家のSong of Mayさんに、サンシャイン限定のお洋服を着せたもの。お洋服はサンシャインユーザーにお借りしました。

20120616_03

よくみると、眉が細いのです。Mayさん、ブロンドボブが似合いすぎる。

20120616_01

全身まるごと、小物までお借りして撮影。サンシャインさんになりきっております。

20120616_05

このお洋服、かわいいなあ。体型が意外とはっきりでます。そう、Song of Mayさんのボディは満開仕様。

20120616_06

我が家にいるほんわかMayちゃんズのなかではきつそうにみえる子なんですが、衣装のせいか、とてもふんわりした印象に。

20120616_04

すごしやすい季節は短くて。なにをしてすごす?

| | コメント (0)

緑の扉

20120304_01

おともだちが主催した、三月の撮影会に参加しました。都内のかわいい撮影スタジオです。我が家からはこの二名が参加しました。Louis嬢とSong of Mayちゃんです。

20120304_02

衣装はMilk Dollさんのセーラーセット。靴はTFのデフォルト靴。

20120304_03

Louis嬢にたまにはちがうウィッグも、と思うのですが、このちょっと無造作に切られたようなデフォルトのウィッグが似合うのと、キャラクターの一部になってしまっているところがあって、なかなか替えられないでいます。

20120304_07

この日ご一緒した別のSong of Mayちゃん。やさしい顔立ちで、うちのちょっときつめ(感じ方には個人差があります)にみえるMayちゃんとずいぶん雰囲気が違うんです。ナチュラル系のMayちゃん、かわいいなあ。

20120304_05

このMayちゃんはフルブロッサムなので、よくみるとバストにボリュームがあります。アンダーバストはせまいので、たいていの服は着られるのですが、きつめのシャツなどは一枚できるとちょっとけしからん雰囲気になるかもです。

20120304_06

スタジオの小道具はカントリー風の電話、でした。これって使えるのかな?

しばらくは二月、三月、四月の撮影会の写真をシャッフルしてお届けします。

| | コメント (0)

ラプンツェル

Songmay014

最近おでかけがつづいたので、写真がたくさんあります。でも、選ぶのがたいへん。

背景の暗い写真がつづいたので、ちょっと気分をかえて。モデルさんはSong of Mayです。とても撮りやすい子だと思います。

Songmay015

おさげ髪がほしくてずっと以前に購入したLeekeさんのウィッグ。実際に手にしたら、ずいぶん髪が長いのでおどろきました。ラプンツェルごっこができそうです。

Songmay016

髪の多いお嬢さんになってしまいました。

| | コメント (0)

Milk Crown Cafe 撮影会 その3

Mccafe201103

Milk Crown Cafeでの撮影会、TF編です。この日、我が家からつれていったのはSong of MayちゃんとOne off Louis嬢。いずれも制服を着ております。

Mccafe201104

絶対領域のチラみせがツボの制服なのに、ちっとも写っていない! 帽子もかぶりわすれている! いろいろあとからしまった! なのですが、とにかく撮っているのが楽しくて、ご一緒した方々とドールのおはなしをするのが楽しくて。たっぷり時間があったはずなのに、あっという間の休日の午後でした。

撮影会で一緒に撮らせていただいたドールの名前、オーナーさまの名前やサイト名は割愛させていただいています。

Mccafe201105

One off May&May V.ちゃんとご一緒しました! このふたりのグレイのドレス、すっごい好みなんですけど……。おそろいって、いいですよね。

Mccafe201106

だいじそうにクマさんをかかえたMayV.ちゃん。

Mccafe201109

はかなげなMayちゃん。金髪にボンネットがものすごく似合います。

Mccafe201107

紺色ブレザーです。フルブロボディなので、ちょっとバストがきつそうで、そこがまた育ち盛りっぽくていいんです(注:そだちません)。

Mccafe201108

Louis嬢。こちらはセーラー服制服を着用。

Mccafe201110

こちらはSora*Iroさん限定のゆかた兄妹だそうです。かわいい妹を溺愛する兄の図! ポーズも衣装もすてきで、設定に萌えました~。

Mccafe201111

気遣っているかんじがすてき。

| | コメント (0)

夏はこれから

Songmay011_0

関西(京都方面)から帰ってきました。関西、暑いんですが、東京よりずっと暑さが人間的っていうか、いいかんじでした。東京は逃げ場がない暑さなので……。そういえば、今年、都内で蝉の鳴き声をあまりきかないのですが、これからなのかな?

上の写真はなんとなく撮ったものですが、暗い画面でなまっぽいというか、リアルな気がしておもしろかったので。

Songmay011

WGさんの女子制服を着たSongMayちゃん。ロリポップウィッグはこの子のデフォルトですが、くるんくるんでかわいいです。巻き髪はのばすともとにもどらないうえ、収拾がつかないことになる場合が多いので、鉄の意志でひっぱりたくなるのを我慢してます。

ちょっと一部分ゆる巻きにしたいんですよ。ああ、でもでも。

Songmay012

よくみると、ブラウスがういてますね。

Songmay013

一度デフォルト服を着せないとですね~。夏らしいかっこうもさせたいです。

| | コメント (0)

帽子をかぶりましょう

Songmay008

Song MayちゃんにWonder Gardenさんの女の子向き制服をきせたところ。連日気温が30度をこえてますので、上着をきせるのは秋になってからでいいかなあ。

Songmay009

うきあがる帽子を手でおさえてます。帽子が新しいからで、アタマが大きいわけではありませんよ。

Songmay010

TFっ子って、ほんとうに制服系がよく似合います。

| | コメント (0)

外国からきたお友達

Songmay006

歌Mayちゃんを、薔薇肌Mayちゃんとならべてみました。

外国からきたお友達と一緒に、ってかんじにみえるのは気のせい?

Songmay007

同じ顔なのに、国籍すら違って見えます。

もちろん、どちらもかわいい!

| | コメント (2)

雨のふる日に

Songmay001

Song of SongのMayちゃんです。プレミアムにブロンド系メイクのMayちゃんがきたら迷わずいこうとひそかに心に決めていたものの、公式写真ではふんぎりがつかず、Sora*Iroさんのショップで実物見本をみたらやはり心を射貫かれてしまいました。

2010年顔っていいますか、同じMay造形なのに、色味やメイクでなんだかちがってみえる不思議。同じ限定でも一体一体違うんだから、あたりまえなのですが。Mayちゃん、こんなに目が大きかったかなあというのが第一印象です。

Songmay002

目と眉のあいだが極端にせまいので、彫りが深くみえます。先住者の美白Mayちゃんとならべたらどんなかな……と思いつつ、まだ実行できていません。

Songmay003

Mayちゃん、人待ち顔の、思いつめたような表情が印象的な子です。Kanisアイのせいもあると思います。

Songmay004

正面からみると、ますますなにか言いたそうな表情にみえます。ここ一連の限定さんたちと似ている気がする、美人系。

Songmay005

ボディはフルブロッサム。胸の位置が高くてシルエットがきれいです。

連れ帰った日は雨でした(Lousiaさんより先輩)。それ以来、なかなかお天気のいい日がなくて、雨の日が似合う子ってことにして淡い日光で撮りました。

| | コメント (4)