カテゴリー「 09 Limited May-BW」の記事

Sora*Iro Cafe その3

Mayb078

Sora*Iro Cafeレポートの最終回です。この日は我が家から美白Mayちゃんをつれていきました。我が家でもっとも古参の制服Mayちゃん。

Mayb079

WGさんの個展限定衣装を着用しております。

Mayb080

衣装はダンディボディ仕様です。ガールズボディのMayちゃん、これでもやはりウエストがきついのですが、ダンディボディって、腰が細い?

Mayb081

ゆかた兄妹と一緒に記念撮影してきました。

Mayb082

ロングブーツではなく、ブーツカバーです。

Mayb083

立ってみました。ピンぼけです。

Mayb084

男装のMayちゃんでした。

| | コメント (6)

この夏、少しウエストが

Mayb077

Wonder Gardenさんの女の子制服、美白Mayちゃんに着せてみました。

Mayb076

とても仕立てがよくて、本格的な制服です。でも残念なことに、少しウエストがきついという問題が生じてしまいました。とくにスカートのホックがなかなかはまらない。がああん、この夏太ったか、Mayちゃんっ!

……ってことはなくて、先にこの服を着せていたSong Mayちゃん(フルブロッサム)はふつうにこのスカートがはけたので(かわりにバストがきつかった)、どうもGirls Bodyのウエストがブロッサムやフルブロッサムよりほんの少し寸胴なのが原因らしいです。しまった~。まあ、なんとか着られるので問題はないのです。ただ、ウエストをしぼったデザインなので、ブロッサムにくらべてきれいにシルエットがでないのがちょっと残念。

Mayb078

シルエットがきれいに出なかったので、前をあけたところ。全身がみせられませんっ。ブロッサムボディの子に着せて出直します~。

ガールズボディとブロッサム&フルブロッサムボディのウエストの差って、三ミリがそこらだと思うのですが、むずかしいものですね。

| | コメント (2)

黒のストライプ

Mayb071

黒のストライプで大人っぽく。

Mayb072

アイスはフランボワーズ。アクセサリーにしたくなるくらいかわいいです。

Mayb073

GW前で慌ただしくなってきました。四月ははやいです。

Mayb074

そして週末はもうドールショウですね。昼頃のんびり参加だと思います。そしてもうひとつおまけに、25日のコトブキヤ限定TF販売は、もう前日だというのに、いまだに全身像があきらかにされないという……。全身どころか、全体がなぞめいているような。

Mayb075

お人形イベントがたくさんありすぎて、悩ましいです。どれにいこうかと。でも、幸いなことに、今回は限定ドールに心を惑わされたりしていないので、おちついてのんびりみてまわることができそう。

Mayb075_1

すてきな週末になりますように。

| | コメント (2)

ビタースイート

Mayb068

リプト○おまけシリーズ、板チョコ編。タブレットベネズエラです。

はじめ板チョコはパスしようかと思ったのですが、勢いでフルコンプしてしまいました。触感がちょっとリアルでいいかんじなので、集めてよかったです。

Mayb069

紹介役は美白Mayちゃんです。チョコ、大きいですね。

Mayb067

こちらはタブレットブラン。ホワイトチョコ、おいしそうです。

お洋服だけの写真が三枚続きます。

続きを読む "ビタースイート"

|

シャッフル

Mayb061

先日の「オフィーリア」の前での写真、髪ほどいたバージョン。

Mayb062

大人びた表情は、オフィーリアっていうより、ジュリエットってかんじでしょうか。

Mayb063

瞳はKanisのグレーなのですが、けっこう青っぽくみえます。

Mayb064

暑いときには目玉の交換はちょっと大変でしたが、涼しくなって楽にできるようになりました。グラスアイの子どうしで目玉シャッフルをひそかに楽しんでいます。

| | コメント (2)

黒いリボン

Mayb060_2

同じウィッグをちょっとリボンでアレンジしてみました。モデルは美白のMayちゃんです。

Mayb058_2

背景は先日見にいったミレイ展の図録。表紙は「オフィーリア」です。

HoneyBabyのasamiさんがつくったすてきな植物柄のドレスと、このオフィーリアに描きこまれている植物で植物あわせ。

Mayb057

リボンはネクタイにしたり、頭にまいたり、重宝であります。

Mayb059

BFさん、このウィッグが「available soon」になったまま。商品の補充とか、ほかの色の展開とか、気長に待つしかないのかな……また。

| | コメント (4)

イチゴミルク

Mayb054

月曜日は家族サービスその他野暮用でI・Dollにいけなかったです。うーん、残念。I・Dollは午後三時まで。撤収がけっこうはやいから、あきらめました。いけたなら、レジンアイをじっくり選びたかったな~。

Mayb055

チョコメロさんのかわいいワンピを美白Mayちゃんに着せてみました。色あわせがかわい~。ちいさな水玉とリボンの色がいっしょ。胸の部分にたたいてあるレースとリボンのお仕事がこまかいんです。

Mayb056

何色もある色違いのなかから、イチゴミルクのような色がかわいくてこのワンピにしました。メロンシャーベットのような色とどちらにするか悩んだのですが。うーん、おそろいでもよかったかなー。

| | コメント (2)

説明しよう

Bmay_1louis05

今年の夏はかなり暑いですね! シゴトにでかけるときに、駅前の薬局でドリンク剤をぐびっとやってからでかけるのが変な習慣に。職場近くのコンビニのドリンク剤が最近みるみる減っていくのをみると、私だけではないらしい……。生き抜きましょう……。

Bmay_1louis06

なんだか説明をしているような美白Mayちゃん。Mayちゃんの背中があいているのは、こういうお洋服なのです。

Bmay_1louis07

こんなに間近によったらなにも見えないと思いますが、なんとなく。

| | コメント (4)

年上のドール

Bmay_1louis01

メイクのタイプがまったくちがう美白Mayちゃんと並べてみました。あきらかにもとからいる美白Mayちゃんのほうが偉そうにみえる……。

ハイ、アゴ上げて。

Bmay_1louis02

美白Mayちゃんをじっとみつめる白Louis。

センパイ、しろとびしてるけどキレイ。

Bmay_1louis03

おなじ美白だけど、あきらかに色味が違います(Mayちゃん二年近く年上だし☆)。でもあまり気にしない気にしない……。

Bmay_1louis04

ポーズ指導。

Daphne Kyle、あっさり売り切れちゃいましたね。Kyleは男の子でも女の子でも人気がすごい! Daphneメイク、角度によってオープンマウスのようにみえる口元がものすごく好きです。

| | コメント (2)

初夏に白い服

Mayb050

今月のテーマはゆる~く白い服にしてみました。初夏に白い服って、すてきかなあと。

モデルは美白Mayちゃんです。

Mayb052

Milk Dollさんのアリスセット、ブラウスが単品でも大活躍しそうです。

Mayb053

じつはスカートが色違いなんです。「おそろい」の誘惑にまけました……。

Mayb051_2

ピンクのほうがバレエっぽいかも。

おおっと、ボークスからのおしらせが。たえちゃんが土曜日から受け取り可だそうです。でも、残念ながら土日は受け取りにいけません~。

あとは、週末の人形世界祭のことでぶつくさ書いてますので記事をたたみます……。

続きを読む "初夏に白い服"

| | コメント (0)