カテゴリー「 10 Limited QMay-MR」の記事

外国からきたお友達

Songmay006

歌Mayちゃんを、薔薇肌Mayちゃんとならべてみました。

外国からきたお友達と一緒に、ってかんじにみえるのは気のせい?

Songmay007

同じ顔なのに、国籍すら違って見えます。

もちろん、どちらもかわいい!

| | コメント (2)

うごきがはやい

Qmay154

BlueFairyの関東実店舗「Sora*Iro」さんがいよいよオープンとのこと。開店記念ドールの画像が公開されました。

やっぱりすごくかわいいです。

薔薇肌さんですよー。MayとOlive、MinimayとYoko。はああ。

Qmay155

実物はかわいいでしょうねええ。いっそ、実店舗には近寄らないほうがいいのでしょうか。でも、みたいですよね。やはりいってみたいなあ。

やれやれ。今年はうごきがあるうえ、そのうごきがはやいです。公式写真をみるだけでもたのしいからいいんですけれど。

| | コメント (0)

ソバージュ

Qmay149

ひきつづき、薔薇肌Mayちゃんです。紫のTシャツは昨年のイベントで買い損なったBLACK UNICOさまのTシャツ。後日サイトをのぞきにいったら、運良くアフターショップの告知を発見して購入することができました。えりぐりから首のつけねがちょっとみえるかんじとか、絶妙のサイズなのであります。

Qmay150

七分袖なのがまたいいかんじ。

Qmay151

帽子は先日のI・Dollで購入した&Emingさんの新柄。ジャストTFサイズです。

Qmay152

このソバージュはBF公式のものですが(BFのソバージュは「でこだし」と「前髪」の二種類があります。これは前髪が切ってあるほう)、長くて、けっこうボリュームがあります。てぐしでととのえて、束にまとめるとおちつきますが、肩くらいに短くしてしまいたい気も……。しかし、デフォルトの状態も気に入っているので、切ってしまうのがおしくて、ずっとそのままです。なにかのついでにもう一個買おうと思いつつ、それっきりに。

Qmay153

そしてソバージュが好きなので、我が家のウィッグ箱にはソバージュの色違い、素材違い、メーカー違いばかりがおさまっていたりします。あーあ。かさばってます。

| | コメント (0)

かわいいゆびさき

花冷えというにはあまりに寒い日がつづきます。みなさま、風邪などひいていませんでしょうか。

Qmay148_1

私は先日軽い風邪をひき、家からでられなかった日があったので、これ幸いとお人形をかまって写真を撮りまくっておりました。ささやかなしあわせ。ああ、やっぱりお人形を撮るのは楽しいな。そして、TFっ子はかわいいです。

ひさしぶりに撮ったので、パーツに目がいきます。後ろすがたがけっこうリアル。そして指先が無性にかわいらしい。

Qmay148_2

思春期前のこどもの足ってかんじでしょうか。けっこうボリュームがあって好きです。これは女の子のノーマルボディ。ブロッサムボディはほんの少しすねがほっそりしているのです。

Qmay148_3

なげだした足。

Qmay148

この子の手足でした。

| | コメント (0)

セーターワンピース

Qmay143

昨日はドールショウにいってきました! お天気もよくって、さわやかで、散歩するにも絶好の日和でした。また、会場でかわいい子を撮らせていただきましたので、後日、ゆるゆるっとご紹介させていただきます。

Qmay144

このおようふくはセーターワンピになっていて、とても女の子らしいラインがでます。リボンをゆるめるとオフショルダーになるのですが、とりあえずはじめはつつしみぶかく。

Qmay145

丈がみじかいのを気にしているわけではありません。(BF社の最近の限定っ子ワンピよりずっと長いです)

Qmay146

リボン、はずしてもいいそうなのですが、今日はかわいいからこのままで。

Qmay147_1

そして、ついやりたくなってしまう、「大人は判ってくれない」ごっこ。

| | コメント (2)

春がまちどおしい

Qmay140

Akaneさんのショップ(a poco a poco)で以前購入したセーターです。女の子っぽ~い! なんか、こう、バレンタインは近いぞって気になります。

Qmay141

ウィッグはBF社のソバージュ。やわらかい色合いです。

Qmay142

Minoru Worldさんで扱いはじめた「テーマスペシャル」って、かわいいですね。見本写真でつかわれているロリポップっていうウィッグがとてもかわいいので、久しぶりにウィッグの衝動買いをしてしまいました(猛烈にもつれそうな巻き髪なのですが、モデルのJasmineちゃんがかわいいので、つい)。そして、振り込みの確認メールが来たのかと思ったら、発送したメールだったりして、あいかわらずシゴトがはやいんです、MWさん。

さきほどBF社のサイトをみにいったら、2010年1月18日付でおどろきの告知が! 日本にBFオフラインショップができるんだそうです! すごおおおい。実物を見て買える、そして持ち帰れる! 限定品の見本展示もある! 東京のショップはどこにできるんでしょう。これは四月が待ち遠しいですね。

| | コメント (2)

黒のシフォン

Qmay138

あたまに黒シフォンリボン。ウィッグは以前公式で購入したTF用ソバージュ。

薔薇肌のMayちゃんです。我が家のMayちゃんたちのなかで、ちょっと幼いイメージの子。

Qmay139

黒を着ると、少しおとなっぽくなるかもしれません。

いまはシフォンを身体にくるくる巻いているだけ。

| | コメント (0)

新しい制服と新しい顔ぶれ

I・Doll26レポートの途中ですが! BlueFairyのリニューアル、ようやく動きがありましたね! TFスペシャルっ子の新しい写真が公開されました!

新しい制服、新しいメイク! 女の子たちがみんな帽子をかぶっていて髪が長いので、新鮮です。そして普通肌のJasmineちゃん、美少女だなあ~。限定でおひろめされた美白Jasmineちゃんはやさしくてふんわりした雰囲気だと思ったけれど、普通肌の子は瞳が茶系のせいかしっかりした子にみえます。うーん、どちらもいい……。

PFっ子の制服もかわるのでしょうか。わくわく!

Qmay136

新メイクと新制服でこれだけときめくとは! つくづく、BFさんの造形がツボなんだなあと実感します。

Qmay137

あとすごく気になるのは性別ちがいのメイクかなあ。

| | コメント (3)

好みの顔立ち

Qmay131

週末は猛暑でした。I・Dollには行ったけれど、ちょっと暑さでへろへろしていたように思います。「JWSの集い」がなければ、そもそも外には出かけなかったかもしれません。しかしどんなに暑くとも、イベントはとてもたのしいので、きっかけをつくってくれたJWSに感謝なのでした。

レポートは後日。なんだか、このごろ眠りにおちるのがはやいのです。

Qmay132

ようやくBlueFairy社からリニューアルのおしらせがありました。延期延期でずるずるっと夏になってしまいましたが、これからは制作と販売を別にするということで、なんとなく納得。これまでも、そのときどきの対応が柔軟で、受注の納期がしっかりしていて好印象だったMinoruWorldさんが販売を請け負ってくれるなら、こんどこそ安心かも。がんばってほしいなあ。ついでに、服とか、パーツとかもがんばって欲しいなあ。

Qmay133

そして、ボークスの限定ドールの話題を(写真は薔薇肌Mayちゃんですが)。名古屋ドルパ限定はミシェルなんですね! ミシェル、大好きなんですよ、あの顔。ミシェルガールにしたらたまらないんじゃないかと思われます。あのはんびらきの口元が……。お洋服もなかなかツボ。ああ、でもSDは私には大きくかんじられるから、我が家のSDコーナーは「たえ」ちゃんズで満席のはず。ああ……。

このままアフターまで悶々とするんじゃないかと思います。TF少年ボディは服を着てしまえば少女標準ボディとほとんど印象はかわらないけれど、SD少年はどうなんだろう。はっ、いけない、誘惑されてる!

Qmay134

ウィリアムズの顔も好きです。でも、あのサイズのSDになると介護者になる覚悟が必要、ととあるユーザーからうかがってからというもの、対象外判定をくだしているので、誘惑されてません。だいじょうぶです。

Qmay135

もやもやするのがまた楽しい?

| | コメント (4)

鳥打ち帽

Qmay128

男の子のかっこうをした女の子が最後に長髪にもどって女の子度をアピール、というシェイクスピアのお芝居にあるようなシチュエーションに萌えます。男装した女の子が最後に正体をあらわす、みたいなの。

実際には、これだけ髪が長いと帽子のなかにおさめるのは大変ですが……。

Qmay129

帽子、だいすき。

Qmay130

梅雨がもどってきてしまったような。部分日蝕はみえませんでした……。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧