カテゴリー「 08 May Valentine-BW」の記事

人形道楽

Mayv112

年末に風邪をひいてしまいました。おかげで正月はのんびりできたけれど、TFっ子をかまっていないのでものたりないお正月でした。

Mayv113

人形道楽は、やること&やりたいことが無限にでてくるのがつらいところ。今年もそのうちのいくつかができたらよいのですが。

Mayv111

映画はわりと公開打ち切り寸前にかけこむほうなのですが、久しぶりにはやく見に行きたいなと思うものが。某所でも話題にしましたが、映画「かいじゅうたちのいるところ」が楽しみなのです。着ぐるみの男の子が大活躍! 暗い画面もミステリアスでよさそう。公式サイトの壁紙がかわいいので、職場のPCの壁紙を「エコール」から「かいじゅうたち」に変えました。

| | コメント (3)

メリークリスマス!

Mayv106

メリークリスマス! この時期、赤と緑と白のコントラストが街をいろどって美しいです。そしてはやいところでは門松が……。

クリスマスっぽい画像を用意できなかったので、赤いフードをかぶったMayV.ちゃんをもう一度ひっぱりだしました。サンタさんにはみえませんけれど。

Mayv109

赤ずきんちゃん。手に持つのはバスケットより、ステッキが似合いそう。

Mayv110

白とびしちゃった。まぶしそうにみえます。

以下、サービス画像なのでたたみます。(とはいえ、たいしたものではありません☆)

続きを読む "メリークリスマス!"

| | コメント (2)

赤ずきんちゃん

Mayv102

赤ずきんちゃんです。お洋服はWonderGardenさんのもの。仕立てのよさとかわいらしいデザインが評判のお人形専用洋品店です。

Mayv103

ふちにラインがはいっていて、制服のマントっぽくもみえます(魔法学校系)。

Mayv104

流し目MayV.ちゃん。

Mayv105

よりみちとか、たくさんしていそうです。

次回は遅くなりましたがドールイベントの写真を。

| | コメント (3)

少年のように

Mayv099

MayV.ちゃんです。白シャツをきせたら、ちょっと美少年風になりました。とろんと眠そうな子ですが、やはりさまざまな顔を持つ「Mayちゃん」の一員。

Mayv098

背景にしているのはこの子にこれから着せる「赤ずきんちゃんマント」です。

Mayv100

どんな赤ずきんちゃんになるか、お楽しみに。

Mayv101

師走です。今年も残りすくなくなってきました!

| | コメント (0)

気怠い夏の日

Mayv094

朝晩、だいぶ涼しくなってきました。でもまだまだ日中は日差しが強くて、夏ですね~。

けだるくMayV.ちゃんです。この子はリアルクローズ系もいけるはずなのですが、ついつい、このプラチナブロンドのウィッグを用意してしまい、いきおいでロマンティックなお洋服を着せてしまいます。たまには、髪をみじかくして、男の子っぽいかっこうをさせてみるのもいいかも。

Mayv093

再開後、Minoruさんのおかげで別会社のように勤勉になったBFさん。もうリミテッドが発表になっていて、びっくりなのです。これまでだと、後ろ姿の「ちらみせ」写真を発表してから半月くらいはほったらかしはあたりまえだったのに。すごいすごい。

Mayv095

リミテの白いセーラー少女&少年、かわいいですね。白いOliveBoyがもうきてしまうとは意外でしたけど、かわいいな~。公式画像はあいかわらず目の保養です。

ライフライクアイのヴァイオレット、スタンダードSarangちゃんと同じかな? この色、大好き。

Mayv096

今月はあちらでもこちらでも魅力的なドールが発表されています。SOOMが神秘的な双子のちびMDを発表していて、こちらも公式画像にうっとり。ユニコーンのような角付き半眼フェイスや握り手など、オプションパーツが充実していてうらやましいです。角と蹄はやや特殊ですが……。

Mayv097

秋はすぐそこ。たぶん、きっと。

| | コメント (7)

よく眠れるおまじない

Mayv089

PFガールズの画像を扱ったあとだと、表情が幼いMayV.ちゃんですら大人っぽく見えてしまいます。

Mayv090

MayV.ちゃん、インターナショナルサイトから購入したソバージュウィッグをつけています。手に持っているクマはMayV.ちゃんのはいっていた箱に同封されていたおまけクマ。

Mayv091

あちこちでminoruworldさんの限定ドールお披露目がはじまっていて、拝見するのがとても楽しみです。早速Oliveちゃんを拝見しましたが、かわいいですねえええっ。「女の子」ってかんじの子で、うっとりなのです。

Mayv092

女の子ではありませんが、ノベンバー2008のSarangくんがすごくかわいい……。たとえばこの子を購入してKissing Kyleのグラマラスボディとボディチェンジ。さらにJerome嬢を少年Jeromeにして、Emilieにボディを返す……あれ、それじゃボディが足りないのは誰? こんなことを考えはじめると、頭がこんがらがってきて実によく眠れます。

| | コメント (3)

袖無しワンピだって

Mayv087

先週コトブキヤをのぞいてきました。新しいノアドロームのドレスがいろいろ入荷しておりまして、このMayV.ちゃんが着ているのはその一枚です。

Mayv087_1

ピンクに黒いレースがなかなかかわいいです。「袖無しワンピ」って説明書きがありましたが、「ネ○リジェ」に見えます。部屋着みたいなのが好きな人にはたまらん、と思います。

「コトブキヤにしかない!」新作なのだそうなので、いまのところイベント売りはしないのかな? このほかのTFサイズ服はゴスロリ風のミニスカ(襟にクロスモチーフ柄)セット(黒系、白系あり)やロング丈のボーダーカーディガン(赤黒、灰黒二種)などでした。ネクタイのバラ売りなんかもはじめたようなので、ご興味のある方、のぞいてみてはいかがでしょう。ゼッケンつき紺色スク○ル水着が大量においてあって、「コトブキヤならでは」って気がしましたです。

Mayv087_2

生地は透けますが、いい具合にかさなっているので、見えすぎません。よくできていますよ!

Mayv088

サイズはわりとジャストなかんじです。ブロッサムはだいじょうぶでしたが、フルはどうかな? そのうちためしてみます。

当ブログはノアドやコトブキヤさんのまわしものではありません……。在庫などの詳細はコトブキヤさんにきいてみてくださいね。

| | コメント (2)

影の功労者

Mayv084

MayV.ちゃんです。先日の集合写真のつづきで、Kyleの膝にもたれかかっているのですが、なんだか踊っているようなふしぎなポーズに。

Mayv085

頭をKyleがささえているのですが、まったく写っていません。

Mayv086

なんだかいい表情……。これはKyle効果かもしれません。

| | コメント (0)

聖家族

Kyle_mix03

自分のうちのドールを三体以上一緒に撮るのって、ほとんどやったことがないので緊張しました。モテ男をテーマにがんばってみましたが、微妙な方向へ。

Kyle_mix02

Kyleくんは黒い椅子に座っています。

Kyle_mix01

肌色がバラバラで、同じ光線の影響下で白飛びしやすい子が誰だかわかりやすい画像となりました。まぶしそう。

Kyle_mix04

Kyleくんが着ているのは学ランではなくて、スタンドカラーのジャケットです。

このあと個別に撮りましたが、ガールズの表情がいつもと違うんです~。Kyle(=男子)効果なんでしょうか。お人形って、やはり不思議なところがあるのかもしれません。

| | コメント (2)

キンモクセイのかおり

Mayv080

先週、風邪をひいてしまいました。おとなしくしていたので、すでにもうだいじょうぶです。嗅覚がもどってきたら、雨の湿った空気のなかにキンモクセイのかおりが。もうすっかり秋ですね。

肌寒いので、写真のような薄着のまま、うたた寝をなさいませぬよう……。

Mayv081

いつも眠そうなMayV.ちゃんです。

Mayv082

女の子たちの準備はできました。残りはKyleくんです。デフォルトのウィッグが似合っているのですが、ちょっとイメチェンもしたいし。さてさて。

Mayv083

白飛び画像ですが、ひさしぶりの日差しがうれしかったので。

| | コメント (3)

より以前の記事一覧