カテゴリー「 04 Emilie」の記事

サロペットスカート

Emilie2nd095

I・Dollで購入したTHIROL印のセーターとサロペットスカートのセットです。ものすごくかわいいんですよ~。うちにかえって着せてみたら、この袖の長さのバランスとか、絶妙なのがあらためて実感できてうれしくなってしまいます。

モデルさんもペンダントをつけていたし、なにかワンポイント、ネックレスがあったほうがかわいいかな、と思ったので、とりあえず、すぐ近くにおいてあったネックレス(大好きなビーズショップで購入したキット作品です。一分の一用です、念のため)をまきつけてみました。

Emilie2nd094

もうちょっと下がるかんじがいいかな、なんて、資料にするつもりで撮ってます。写真にうつっているハチドリさんビーズはなかなか手にはいらないけれど、かわいいメタルチャームをぶらさげてもよさそう。

Emilie2nd096

ななめから。

Emilie2nd097

このネックレス、こんなふうに木の実のようなビーズがさがっています。はやりのY字型ネックレス、普段着に似合うような、シンプルかつ、かわいいドールサイズのものをつくってあげたいです。

| | コメント (2)

鍵盤柄のワンピース

Emilie2nd092_1

秋はコンサートシーズンたけなわです。インフルエンザが流行っていますが、こどもの少ないコンサート会場はマスク姿もすくなくて……。世代の差が歴然。

チョコメロさんのピアノ柄ワンピ、Emilieちゃんにきせてみました。

Emilie2nd092

緑のコートもいっしょに。

Emilie2nd093

鍵盤柄をみせて得意そうなEmilieちゃん。

| | コメント (0)

金髪少女とあかずきん

Emilie2nd090

PlantsDollさんのドレス。シンプルなデザインにみえますが、肩紐のところに工夫があって、どんなサイズのバストにもあうようになっています。我が家には、フルブロッサムの普通肌ボディがないので、大人っぽいEmilieちゃんをさらに成長させられないのが残念です。

Emilie2nd091

デフォルトのウィッグとアイが脳内でキャラクター化されてしまっていて、めったにウィッグを替えることのない、我が家のEmilieちゃん。

つづきは雑貨ネタです。ドールと関係ない写真が一枚つづきます。

続きを読む "金髪少女とあかずきん"

| | コメント (0)

おともだちと一緒

Emi_qmay001

おともだちにもわけてあげました。

Emi_qmay002

やはりちょっと大きい気もしますが、かわいいからいいってことで。このシリーズは三分の一なのかもしれません。

Emi_qmay003

あ、ダブル……。

似たような画像が三枚つづきます。

続きを読む "おともだちと一緒"

| | コメント (4)

コーンはダブルで

Emilie2nd088

リプト○のおまけ、某・マルコリ○ニのコーンタイプです。これがまたよくできてます! これを撮ったあと、フランボワーズ(ラズベリー)も入手しました。フランボワーズ、すっごくかわいいですよ。

Emilie2nd089

左はマンゴーとバニラのコーンダブル。右のコーンシングルはチョコです。一人でたべるには多すぎるので、おともだちに、の図。

| | コメント (0)

アイスクリーム

Emilie2nd086

コンビニでみつけました、ピエ○ル・マルコリ○ニのアクセサリーコレクション。リプトンリモ○ネのおまけなのです。 ものすごくできがいいんですよ~。

Emilie2nd086_1

けっこう大きいので、TFが持ってもビッグサイズです。

Emilie2nd086_2

アイス部分もリアルですが、カップのできがみごとです。ほんとうに紙でできているみたい。

Emilie2nd087

チョコアイスバージョン。いまちょうどシリーズの半分を集めたところです(全八種)。職場の同僚も集めていて、どこのコンビニにあったとか、情報交換をしました。ビスキュイがややレア? すでにリプトンの思うつぼです。

Emilie2nd087_1

フルコンプしても、かかる費用がモデルになったアイス×2よりまだ安いんですよね。おそるべし、おおもと。

| | コメント (3)

まいったまいった

Emilie2nd083

minoruworldのホワイトスペシャルイベントの詳細が発表されました。予想していたとおり、いえ、それ以上の内容に、正直動揺しています。

Emilie2nd084

TF&PF各11種、美白、完全受注。過去の限定で選にもれた人、イベントに参加できなかった人には夢のような企画です。しかし、四月からのリニューアル後の展開だって気になるでしょう~。最後の最後でこんな夢企画なんて、こまっちゃいますよ~。

過去、単独での販売がなかった「あの子」が正直気になるんですが、メイクが~。メイクが~。スペシャルっ子が大好きなので、いかにも「スペシャル」で、肌だけ白いなんて、反則技ですうう。とりあえず画像を保存して、眺めることにします。

Emilie2nd085

まいったまいった。

| | コメント (3)

かぶりもの

Emilie2nd081

ふつう肌のEmilieちゃん。「動物かぶり物」って、どうしてお人形にかぶせるとかわいいんでしょう。PFちゃんとか、無敵になります……。

Emilie2nd082

なんとなく、「撮らないでよね」ポーズ。

| | コメント (0)

消えたあの子

Emilie2nd080_2

最近、いつもこのドレスで失礼します。なんとなく、ほかの子が着るとどうなのかなあと思ってしまったものですから。

二月って、毎年のことながら短いです。月末にむけて、またまたテンパってきてますが、今月は風邪もひいていないし、がんばって乗り切ります。

忙しいといいながら、現在、最愛の舞姫(赤毛の前髪パッツン、長身のひと)来日中なので、舞い上がってます。まあ、その辺のイベントもそろそろ収束しつつあるところ。明日はI・Dollですが、マチネにいかねばならず、I・Dollには朝一番でいかないと間に合わない……。起きられるかなあ……。

Emilie2nd079

ところで、意中の「あの子」が今朝、カートから消えました。

Emilie2nd078

消えた理由? ……。眠れなくなったことは確かです。

| | コメント (6)

いたずらな瞳

Emilie2nd073

Emilieって、メイクによってずいぶんちがってみえます(まあ、それはどの子も同じですが)。サイトめぐりをして、届き始めた「Emile」くんたちの画像をみてはタメイキをついています。いいですねえ、「Emile」くんメイク。

Emilie2nd074

我が家のEmilieちゃん(2nd通常肌)は、どちらかといえば勝ち気なメイクなので、男装が似合うかもしれません。

Emilie2nd075

この角度は幼くみえます。自信たっぷりにみえるときもあるし……。どこか自信なさげなLouis Girlとは対照的かも。

Emilie2nd076

Emilieちゃんはやさしい顔だちですが、どこかきりりとしたところがあって、そんなかんじの服を着せたくなります。イチオシはレトロナースです(私見)。

Emilie2nd077

いたずらでも企んでいそうな表情。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧