来週はもうちがう歳

クリスマス更新にまにあわなかった! 今年はなんだかバタバタしていますが、Mayちゃんたちはあいかわらずです。かわらず、かわいらしく、静謐な空気をみにまとっています。

2012122601

Song of Mayちゃんです。ひさしぶりに画像をいじると、こんなにかわいかったかなあ、なんて。ドールはあいかわらず、かわいいものですね。

2012122602

あとからあとからどんどんかわいい限定さんがでてくるけど、まけないわってかんじです。

2012122603

でも、今年もおともだちがふえてしまった。

今年はあまり更新できない一年でした。ドールへの愛情はかわっていませんが、接し方は少し変化したのかな? 来年はもっと撮影したりできるといいな。 

| | コメント (0)

万聖節がやってきた!

20121028_04

撮影会で撮ったハロウィンの飾り付け。季節ものなので、あわててアップ。

20121028_06

ハロウィンが日本でもさかんになってきたのって、ディズニーの影響かしらん。

20121028_05

クロネコさんに扮するのは焦げ肌Mayちゃん。かっこいい系のハンサム少女。TさんのおうちのMayちゃんです。

20121028_08

かぼちゃ仮面がたくさん。

20121028_07

かわいいおばけもたくさん。ハロウィンコーナー、我が家から参加したのは、右奥のリスのぬいぐるみだけだったり。

| | コメント (2)

秋のおとずれ

20120616_02

ご無沙汰しておりました。暑い長い夏でしたが、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。冬生まれのためか、夏が心底苦手な管理人ではありましたが、ここまでご無沙汰してしまったのははじめてでしょうか。

写真は、暑くなる前、六月に、撮影会で一軒家を借りて撮影したときのものです。サンシャイン限定? ではなくて、我が家のSong of Mayさんに、サンシャイン限定のお洋服を着せたもの。お洋服はサンシャインユーザーにお借りしました。

20120616_03

よくみると、眉が細いのです。Mayさん、ブロンドボブが似合いすぎる。

20120616_01

全身まるごと、小物までお借りして撮影。サンシャインさんになりきっております。

20120616_05

このお洋服、かわいいなあ。体型が意外とはっきりでます。そう、Song of Mayさんのボディは満開仕様。

20120616_06

我が家にいるほんわかMayちゃんズのなかではきつそうにみえる子なんですが、衣装のせいか、とてもふんわりした印象に。

20120616_04

すごしやすい季節は短くて。なにをしてすごす?

| | コメント (0)

五月の撮影会 その6

またあいだががっつりあいてしまいました。すみません、夏に弱いのです……。今年はまたかなり暑いですね。

20120520_46

撮影会の会場にあつまったスノーフレークさんたち。春仕様色違いバージョンさんたちのほうが多くて、スカートの色が三色展開しています。

20120520_47

撮影したのは、こんなところ。階段って、ドールを撮るときにひな壇にもなるし、非常にいいのです。ポージングは神の手の持ち主、アキラさん。

20120520_48

集合写真もここで撮ったのですが、後方にみえるドアがあいて、誰か入ってきたらびっくりするだろうな、という緊張感がそこはかとなく……。

おそらく、事情をしらないで入ってきた人のほうがこの情景にびっくりするでありましょうけれど。(実際には屋内なので、そのようなことはありません。)

20120520_49

角度を変えて。ううう、どの子もかわいらしい。全員ソバージュです。

20120520_50

春のセットはファーがかろやかなレースのショールになっていました。

20120520_51

みんなフラットシューズはいています。フラットシューズ、あわせやすくて万能。

20120520_52

我が家のMayV.さん。さすがに日焼け肌が目立ちます。そして、ショールを持っていないのでまにあわせでレースをまきつけています。

20120520_53

色違い、かわいいなあ。

20120520_54

会場を暗くしてあそんでみました。夕暮れのよう。

20120520_55

階段は動きがあって、妄想をかきたてます。

20120520_56

さらにひくとこんなかんじ。さいごは写真を撮るのをやめて、ただみつめていました。

| | コメント (0)

五月の撮影会 その5

またまたあいだがあいてしまいましたが、撮影会の写真をつづけてまいります。

20120520_37

ちょっと不思議な写真から。モデルはkayukiさんのおうちのお嬢さん。

20120520_38

撮影会場にあった、鳥かごにはいっているのです。あまり檻っぽくはなくて、観覧車のかごのような、かわいらしいつくりです。

20120520_39

とはいえ、ドールにピントをあわせるのに試行錯誤。

20120520_40

かわいらしい、SFカップルを発見です。あれ、この男の子、足が長いですよ? ボディはジュニアでしょうか。

20120520_41

にぽぽさんのつくったメイドさん服がかわいいです。膝立ちのポーズのあいくるしさもあって(メイドさんっぽい!)、気付いたら何枚も撮っていました。

20120520_43

ふりつけの練習をしているお嬢さんを発見。衣装はSOOMコラボのスチームパンク風衣装です。クリノリン(スカートをふくらませる骨)が外にでているところが、すてきな衣装なのです。

20120520_44

壱さんのおうちのルシアさん。姿勢がとってもいいです。

20120520_45

ほんのり桜色のくちびるの美少女なのに、「笑って?」といいたくなるような、ちょっとかなしげな表情が印象的なお嬢さんでした。そこはそれ、Louisですもの!

| | コメント (0)

五月の撮影会 その4

20120520_25

五月の撮影会、よそのおうちのお嬢様たちの写真、一気にいきまーす! まずはスノーフレークの春レースバージョン。ミントグリーンとピンクの子たち。ボレロがレースにかわっただけで、春のよそおいに。

そしてこのフラットシューズが、いろいろなお洋服にあわせやすくて、万能なのです。

20120520_26

BFサイズ(60センチ級)のお嬢様たち。三人もそろうと、麗しさもひとしおです。

20120520_27

SFサイズの子たち。ポージングにみとれてしまいます。

20120520_28

ボンボヤのMayちゃん。肩からさげた青い鳥のバッグがおしゃれ。

20120520_29

焦げ肌のMayV.ちゃんとOliveちゃん。色違いのおそろいのお洋服を着て、姉妹のようです。

20120520_33

フレームをつかって、こんなすてきなポージングも。でも、みんなそれぞれ、だれか相手を待っているような。

20120520_30

Sarangくん、中性的な美形ぶり。

20120520_31

すてきなドレスのRobinちゃんも。豆本にミニチュアテディ、小物も映えます。

20120520_32

おそろいのドレスのSomangちゃんもいました。本棚にきた妖精さんです。

20120520_34

いつみても自由なイメージの小さい子たち。THIROLさんのうさぎドレスを着て、満足そうなPFさんたちです。森で集会をしていました。

20120520_35

アンニュイにたたずむ我が家のMayV.ちゃん。

20120520_36

ひと夏の思い出にひたっているところかもしれません。たぶん、昨年の夏の。

| | コメント (0)

五月の撮影会 その3

20120520_15

ちょっとあいだがあいてしまいました。五月の撮影会のつづきです。

THIROLさんのうさぎセットを着た、我が家のPFメンバー。色違いのおそろいです。そして、この日、たくさんの色違いの子たちに会うことができました。

20120520_16

しののさんがセッティングしていた子たち。元気よく行進していて、まるで絵本のワンシーンのよう。

20120520_17

FPさんのお洋服を着た子たちが記念撮影をしているところ。しましま靴下をみてあげてください。

20120520_18

くまもせいぞろい。

20120520_20

かえるだって。

20120520_22

リスもこんなに。みんなおなかがいっぱいで満足そう。

20120520_21

冒険の旅に出た子たちもいました。ライトがきれい。

20120520_19

くたびれて眠ってしまった子もいます。この子のまわりでは自然と話し声も小さく。

20120520_23

きよらかな光が差している空間もありました。あこがれのKissing Didiちゃん発見。

20120520_24

どうぶつの森にまよいこんだMayV.さん。撮影会はつづきます。

| | コメント (0)

五月の撮影会 その2

20120520_08

撮影会名物、集合写真です。これは何体、いえ、何百体?

20120520_07

ちょっとひいてみた写真。集合写真を撮ったのはスタジオの屋内階段でした。みんなで写真を撮りながら、もしスタジオのスタッフがこのドアをいきおいよくあけて入ってきたらどうなっちゃうの? なんて笑って話していました。部屋は貸し切っていましたので、幸いそのようなことはありませんでしたが、もしあけたら、この光景にびっくりしたことでしょう。

20120520_09

うってかわって、ひとりぼっちのKyleです。この日はMayV.とよそのおうちの子にかまけてKyleをおきざりにしがちでした。

20120520_11

Kyleをかわいそうに思ったおともだちが、かっこよく組み合わせてくれていたり。(アキラさん、ありがとう)

20120520_10

でも、やっぱり基本はひとり。

20120520_12

しばらくすると、それを気の毒に思ったKittyちゃんが、そっとよりそってくれていました。

20120520_13

そして、つぎにみにいくと、こんなにふえていました。ぜんぶKittyちゃんなんですけどー。

20120520_14

右端の子の、慈愛にみちた表情にご注目ください。この子たちはみんなソルトさんのおうちの子たちかな? うちのKittyはみんな「どや顔」だからっておっしゃっていたので、そうかなあと思っていたのですが、この写真をみるとなんだか納得。

20120520_14_

あそんでみました。ごめんね、みんな。

| | コメント (0)

五月の撮影会 その1

20120520_00

愛娘の毎日の日向さんが主催する撮影会にいってまいりました。大勢の参加する撮影会でしたので、そこかしこでこれは撮りたい! 撮らなくては! というセッションが繰り広げられていて、とてもたのしかったです。

会場が広くて、メンバーが分散したので、え、同じ会場でこんなことやっていたの? このかわいいのはもしかしてうちの子? みたいなこともたくさん。ほかの方々の写真を拝見するのが楽しみです。

我が家から参加したのはTF二体とPF二体。標準的編制でしょうか?

20120520_01

撮影会のスタジオにあった、くぼんだ壁の陳列スペース。さっそく参加者のみなさまが飾りをもちよって、緑のスペースができました。天窓からやわらかな日が差しています。

20120520_02

ひさしぶりの男女ペア。ふだん単体で撮るのが好きなので、このブログでは大変めずらしいカップル写真です。MayV.嬢がヒール足なので、Kyleには厚底の靴をはかせています。

20120520_03

日焼け肌のMayV.嬢。こちらで紹介するタイミングを逸していたお嬢さんです。褐色の肌が麗しい子で、Oliveと一緒にやってきました。

ペンダントは、撮影会の前日につくったもの。パーツ屋さんでスワロ用の小さくてかわいい石座をみつけたので。写真映えするみたいなので、色違いをつくろうかな。

20120520_04

いつもどおり、Kyleが白飛びしてしまいました。

20120520_05

上のセットにPFとテディベアとリスがもられた図です。PFちゃんたちはみんなウサギ耳など、どうぶつ仕様なのですが、みえますでしょうか。せっかくの緑がうもれていますが、ちゃんと土台になってモデルさんたちを支えてくれているのです(とくにソルトさん制作の切り株)。

20120520_06

いつのまにかギャラリーが。つづきます。

| | コメント (0)

旅から帰ってきた少女

20120325_05

メイク変更の旅にでていたKissing Kyle嬢が帰ってきました。さっそく撮影会で写真を撮ってきました。

20120325_01

あっさりしたメイクだったKyle嬢、眠そうなお顔が大好きだったのですが、2008年のイベントでみたLouisさんの美麗メイクが忘れられず、もうちょっと足してもらっていらっしゃい! という気持ちで旅だたせてしまいました。

20120325_02

目の開口部がせまいので、眠そうな雰囲気はそのままに、さらに美しいメイクになって帰ってきました。メイクをしてくださったのはXiao(vicky page)さんです。昨年のイベントのときにメイク権をゲットして、お願いしていた子なのです。イベントからこちら、たくさんの「by Xiaoさん」メイクをイベント会場でみかけるようになって、うれしいです。

20120325_04

Louisさんは現在ESTEBEBEのメンバーなので、BEBEさんにお願いすることも考えていたのですが、タイミングを逸していました。Xiaoさんのメイクが大好きなので、結果的にはこの子をメイクの旅に出せてラッキーだったなあと。

20120325_06

せっかく帰ってきたので、デフォルト衣装をひさしぶりに着せてみました。四年かけて理想のMy Kissing Kyleになったと、にまにましている今日この頃です。

20120325_08

写真を撮った時点ではまだフィニッシュではなくて、このあとグロスが追加されています。グロスを足してからの写真は、また後日。

20120325_07

素体としては四年たっているKyle嬢ですが、なかなかどうして、みずみずしいです。(親バカですね、すみません。)

20120325_03

クマさんかわいい……。お借りしました。

| | コメント (0)

«砂糖菓子とお茶会